※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

胃腸炎で病院に行った後、赤ちゃんに水分を少量ずつ与える方法について相談しています。80mlの水を8回に分けて与え、眠っています。

お昼頃にも投稿させて頂き、その際はありがとうございましたm(_ _)m
お昼頃から何度か嘔吐しており病院にかかったら胃腸炎でした。

今まではもちろん時間を決めて離乳食、ミルク(完ミ)を与えておりましたがミルクがしっかり飲めるようになるまでは時間にとらわれずに少量ずつ水分を与える感じでいいのでしょうか?
とりあえず80mlのアクアライトを8回ほどに分けて与えて、その後眠っています。おしっこは寝る前に出ていました。

コメント

ピコちゃん

水分とれるときに、少しずつあげていいと思います。
水分がいつもより少ないとオシッコも減りますが、出ていれば大丈夫です。

無理に沢山あげたりすると、嘔吐する場合もあるとおもいます。
この後、ウンチがゆるくなるかもしれないです。

• こう

こう

ありがとうございます!

起きた時に都度都度あげようと思ってますが朝まで寝続ける子なので心配です。
    下痢もしており整腸剤を処方して頂けて先程飲ませました!

• 1月9日