※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
その他の疑問

インフルエンザ予防接種についてです💉私なのですが、インフルエンザ予防…

インフルエンザ予防接種についてです💉
私なのですが、インフルエンザ予防接種をしないでインフルエンザは、かかった事がありませんでした✨
子供が生まれ予防接種を子供と一緒にしてからインフルエンザになりました😱
毎年予防接種をすると必ずなります😢
ためにし子供だけ予防接種して私だけしなかったらかかりませんでした❗
あれ?と思い、上のお兄ちゃんも去年一緒にしなかったらかかりませんでした😅
下が産まれてするべきかとても悩んでいます💦
皆さんはしていますか?💦
また同じような方いますか?💦

コメント

いちむら

同じく25年間1度も受けたことありません💦
そしてインフルなったこともないです!
それが夫も一緒です!
なので息子も予防接種させてません💦
周りから妊婦なんだからしろよと叩かれるような事言われますが、実際予防接種しなくてかかっていないのだからわざわざやらなくてもいいかな…と。

昨日から息子と私共に熱を出しましたがインフル陰性でした🤣

  • はるたん

    はるたん

    そうなんです‼️
    同じです✨
    私も子供が産まれたら周りからすごい言われて、、、💦もちろんかかれば大変ですし、周りにご迷惑かけてしまうかもと思い予防接種したら見事にインフルエンザAとBに両方なりました😭
    また、予防接種受けなかったらならなかったんです✨
    ならないなら周りにも迷惑かけないしなぁと今悩んでました💦
    やってかかるのもなんだかなぁ。って感じですよね😅
    コメントありがとうございます✨

    • 1月9日
  • いちむら

    いちむら

    私のいとこが毎年きちんと予防接種してきちんとインフルにかかる子たちでした…
    夫も私もかかったことないのであれば、息子も半年以上熱も出してないしと打たなかったんです!
    沖縄から実家の名古屋へ帰ってきて気温差でやられたようで熱は出ましたが、病院ではインフル陰性だし、先生には予防接種受けた?と聞かれて受けてないと答えると「半年以上熱も出してないくらい丈夫なら打たなくてもいいかもねぇ」と言われました!
    ちなみに昨日です笑笑

    受けてかかるなんてアホらしいし、こっちの自由だほかっといてくれ!って感じですね🤣

    • 1月9日
  • はるたん

    はるたん

    従姉さんが毎年キチンとやってかかってるんですね💦
    高いお金出してかかるのもと思いますよね😅
    周りの人にも移して迷惑かける。
    かかれば重症かしやすいから予防接種した方がいいよ!と言ってきますが。
    予防接種してかかるのは嫌ですよね😅
    沖縄いいですね😊
    お医者さんからもやらなくてよいとのこと✨
    私も今年打たない方向で考えようと思います🍀

    • 1月9日
  • いちむら

    いちむら

    沖縄は大流行するですがそれでもかからない人はかからないんですね〜〜!

    名古屋の小児科でそのように言われたのでとりあえず私もしばらく打たない方向でいきます笑笑

    • 1月9日
  • はるたん

    はるたん

    大流行するんですね😱
    それでかからないのであれば、しなくて大丈夫ですね😊✨
    今年もかからないように予防接種は、しないで(笑)

    • 1月9日
momo

何かあれって予測のウイルス
でしかなくて、流行る頃には
ウイルスの形は変化を
繰り返しているので
国が儲けるためにやってるって
何かで読んでから、
信用できなくなりました😅
私もしなくてもかからないので
打ったらかかりそうで
打ってないし子供も打ってません❗️
ならない人は打たなくても
ならないって聞きます🤔

  • はるたん

    はるたん

    それは、信用できなくなるますね😱
    そんなことがあるんですね😅
    国が儲けるなんて私も信用できなくなります💦
    打たない方向で考えようと思います🍀
    コメントありがとうございます✨

    • 1月9日
  • momo

    momo

    でも確かに、その年どんな
    ウイルスが流行るか予想して
    大量に準備されてるって
    考えるとお金払って
    打つ程じゃないなって
    思いますよね😣
    私もたぶんこれからずっと
    打たないです✨

    • 1月9日
  • はるたん

    はるたん

    本当に、そうですよね✨
    私も周りに流されず打たないで今年も乗りきります✨😊

    • 1月9日