※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

豊島病院で出産された方へ質問です。必要な持ち物がわからず、早めに揃えたいです。ありがとうございます。

急遽この周期で板橋区にある豊島病院に移るかもしれない事になりました;;(∩´~`∩);;

そこで、豊島病院で出産した方に質問です。

今までの病院は、入院時に必要な物のサービスや提供が結構揃っていたので個人的には殆ど入院時のものに関しては揃えてありません。ですが、豊島病院のホームページで見る限り自分で揃えなきゃいけないものが多いのかな?という印象を受けました。
なので、何が必要なのかわかる方教えてください<(_ _)>

一応明日病院には行きますが、
先月後半から子宮口も3センチ開いてるし、いつ産まれてもおかしくないと言われていて、高位破水の恐れもあるので早めにこれだけは揃えといた方がというものだけでも、知っておきたいのです。

コメント

ここぼーん

去年4月に豊島病院で出産しました!
やはり公立の病院なので、個人病院とは違って、ほぼ自分で揃えます💦
オムツは30枚プレゼントでしたが、足らなかったので自前のものを使っていました!
病院から渡された必要なものリストの写真載せておきますね!!
当時のものなので、今はまた違うかもしれませんが参考になればっ!

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

ありがとうございます<(_ _)>
    ものすごく助かります‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 1月9日
  • ここぼーん

ここぼーん

妊娠中色々不安ですよね😢💦
    今の時期はわからないですが、私が入院した時はとにかく暑くて暑くて…薄着のパジャマを用意して、羽織りものを持っていくほうがいいかもしれないです!
    赤ちゃんの体温に合わせてるみたいなので、大人だと結構暑く感じるかもしれないです💦

• 1月9日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

家でもパジャマと言うよりかスエットとかで過ごして居るのでもしかしたら暑いですかね(--;)

ちなみに、出産後どれくらいでお腹周り凹みますか?今はいているものはお腹周り似合わせてかなり大きめのものを履いてるのですが、入院中にガボガボになりすきでも困るなと思って‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 1月9日
  • ここぼーん

ここぼーん

スウェットとかダボダボしたものだと動きにくかったり、暑かったりすると思うので、無難に産前産後用の前開きパジャマがいいと思います!

お腹周りは本当に個人差があって何とも言えないんですが、私はへっこむと思って妊娠前の洋服を持って行ったらキッツキツでした😭💦
    やはりお肉だけでなく骨盤がガバッと広がっていたり、子宮も元に戻るまで時間がかかるので、ジーパンとかはやめたほうがいいと思います!
    以外とへっこまないので、え!?まだ入ってる!?って感じです(笑)

• 1月9日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

そうなんですね(><)
    前開きパジャマ見てみます!

既に妊娠前の体重から17㌔も太ったのですぐに着るのは、諦めてます笑
    でも、意外に減らないものなんですね(><)

• 1月9日
  • ここぼーん

ここぼーん

最初はお互い吸うのも吸われる方も初心者なので、授乳に1時間とか平気でかかるんです💦
    なので前開きのほうが便利だと思います!!

私は+10キロで今産後8ヶ月ですが、妊娠前の体重に戻りました!
    半年から1年くらいかかるみたいなので、焦らずじっくり戻すので大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️

• 1月9日