※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊活

排卵日検査薬は妊娠検査薬と同じ場所に売っていますか?薬剤師に言わないとダメですか?薬局での購入です。

排卵日検査薬は妊娠検査薬と同じ場所に売っていますか?薬剤師に言わないとダメですか?薬局での購入です。

コメント

BIG MOE

薬局だと薬剤師がいるところじゃないと売ってません!

• snow

snow

コメントありがとうございます!薬剤師のいるところで探したんですが聞かないとだしてもらえないということでしょうか?

• 1月9日
  • BIG MOE

BIG MOE

私のところは妊娠検査薬の所に排卵検査薬のからばこがあり、それをもって薬剤師がいるレジに持っていきます!

• 1月9日
  • snow

snow

そうなんですね❗️2店舗ほど探したんですが見当たらなく…もう一度しっかりみてみます!

• 1月9日
  • BIG MOE

BIG MOE

ちなみに薬剤師がいない時間帯は買えないです(´;ω;`)

• 1月9日
  • snow

snow

そうなんですね!ありがとうございます❗️

• 1月9日

排卵検査薬を買ったことはないですが、妊娠検査薬の横に置いてあるのを見かけたことはあります☺️
薬剤師に言わなくても普通にレジで買えると思います!

• snow

snow

コメントありがとうございます!そうなんですね❗️2店舗ほどみたのですが見当たらなくて…なんだか聞くのも気が引けてしまい^^;

• 1月9日

退会ユーザー

品揃えのいい薬局だと置いてあると思います😊

• 1月9日
  • snow

snow

大きめのところに行ってみようと思います!ありがとうございます❗️

• 1月9日

私の行くお店だと、妊娠検査薬の近くに置いてあることが多いです。
確か薬剤師さんの説明がないと買えなかったと思います。
お店で買うのちょっと勇気いるなあと思うようであれば、確かネットでも買えましたよ☺️

• snow

snow

コメントありがとうございます❗️ネットも検討してみます!

• 1月9日
ながいも

薬局事務やってました🙋
早期妊娠検査薬と排卵検査薬は調剤薬局ですよ~😃
第一類医薬品と同じ扱いになります💊

ドラッグストアの売り場にあるのは普通の妊娠検査薬だけです👍

第一類医薬品をたくさん置いてる大きめの調剤薬局とか、産婦人科の門前薬局で売ってる可能性が高いですよ~😃

• ながいも

ながいも

ちなみに、一類のガラスケースや棚にない=売ってないと思われます💦
    あるところはだいたい空箱を展示してます。

• 1月10日
  • snow

snow

コメントありがとうございます😊そうなんですね!?わかりました❗️

• 1月10日