※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩、どちらが良いか悩んでいます。経験者の感想を聞きたいです。

普通分娩と無痛分娩、両方経験された方、やはり無痛分娩の方が楽でしたか??🤔

わたしは一人目出産の際、痛みでパニックになり状況がよく分からないまま産んでしまった感じなので😅
次はもう少し冷静に産めたらなと思い、無痛分娩を検討しています。
ただ、1人目を産んだ病院と比べると、費用が30万くらい違ってくるので、その点でまだ悩んでいます…
もう12週に入るので早く決めないといけないのですが💦

両方経験された方、どちらが良かったなど感想をお聞かせいただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙇🏻

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1人目普通分娩、2人目は無痛分娩でした😃
1人目の分娩時間は8時間と早かった方で2人目は産院が変わり基本無痛分娩の病院だったので有無を言わず無痛分娩だったんですがかなり楽でした!

特に陣痛を感じている時間帯が1人目の時は気の遠くなるような感覚でしたが2人目は我慢出来る軽い痛みのみで親や旦那にLINEしたりスマホでゲームしたりして過ごしてました(笑)
呑気に過ごしてたら急にいきみたい痛みに襲われまして慌ててナースコール押し寝ているベッドが分娩台に変身した瞬間我慢出来ずいきませてもらい5分後に産まれました😅笑

もし3人目に恵まれれば無痛分娩を選択したいですね!😊

• トミカ

トミカ

お礼な遅くなってしまい、すみません💦
    コメントありがとうございます!😊

やっぱり無痛の方が圧倒的に楽なのですね!
    LINEやスマホゲームできる程の余裕があるなんて、普通分娩の痛みからしたら超快適ですね😂
    もし次があった場合も無痛をご希望されるとの事で、わたしも無痛にしたいという気持ちが大きくなってきました😊
    貴重な体験談ありがとうございます🎶

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然すみません。私も無痛分娩を考えているのですが どちらの病院でされましたか。上手なところを探していて 参考にさせてください

• 1月18日