※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぽん
子育て・グッズ

大分市の保育園待機中で、時短勤務を考えています。時短への変更が保育園選考に影響するか不安です。自治体によって対応が異なるようで、情報を知っている方がいれば教えてください。

昨年末より大分市の認可保育園申し込みして待機中です。
現在フルタイム勤務しているのですが、子供が体調を壊してばかりで仕事を休んでばかりいます。
受診の時間も確保できず、時短勤務への切り替えを検討しています。
フルタイムから時短に変更になった場合、選考に不利になるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?自治体によってその対応は違う(時短でもフルタイムとみなして選考する所もある)ようで...
市役所に問い合わせようと思うのですが時間外なもので、知っている方がいましたら教えてください。
不利になって保育園に入れないのであれば時短への変更も考えないといけません(;_;)入れないと困ります(;_;)

コメント

別府なので多少違いがあるかもしれませんが、時短になると優先順位は下がると思います、、、
そして、6時間以下の勤務だと保育時間も変わると言われました!
問い合わせるのが確実だとは思いますが😭😭
最初の半年は仕事は行けないもんだと思った方がいいと言われました😂

• ぬぽん

ぬぽん

別府は保育時間も変わるんですか😳順位が下がって入れないのは困るので💦情報ありがたいです😣子供一人の時と違って二人になると時間差で体調崩して常にどちらかが具合悪い状況です😭

• 1月10日
いる

点数の紙をもらったか覚えてないですが
見ました

勤務時間にも3段階あって
少なくなると点数加算も
少なかった気がします。

就労証明次第だと思いますが
時間が短くなるなら
点数も低いと思ったほうか良いと思います😊😊

• ぬぽん

ぬぽん

私も選考基準のページを見ました😳確かにフルタイム以下だと2点、4点ずつ低くなるような基準になっていました💦時短は一時的なものなので(期間限定で活用できる制度)、フルタイムと同等に扱われる自治体がある、というのをネットの情報で見たので大分市はどうかなと思いまして😭今日直接問い合わせてみます💦

• 1月10日
カナリア

フルタイムから時短になれば勤務時間も減るので点数は低くなると思います😓
大分市のホームページに認可保育園の選考基準について記載されてるので参考にするといいですよ💡

• ぬぽん

ぬぽん

やっぱり下がりそうですね💦時短は期間限定なので下がらない措置をされている自治体があると聞いたので気になりまして😭ありがとうございます😣

• 1月10日