※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊活

先生から次の妊娠を考えるように言われたが、排卵日や精液の少なさに不安。特に症状はないが、期待と不安が入り混じっている。精液の量が妊娠に影響するかどうか、不安に感じている。

去年の9月に19週の子を死産してしまい、先生から2回生理を見送ったら次の妊娠を考えましょうと言われていました。
すぐにでもその子に帰ってきてほしかったのですが、その後念のため3回生理を見送り、12月末の排卵予定の周期から妊活を始めました。
ルナルナの予測では32日周期の1月2日が排卵予定だったのですが、前の子を妊娠するまではずっと30日周期で、妊娠中生理がなかったため、生理日を記入してなかったのでルナルナ上ではすごく間があいて今回の生理が来たようになってしまい、平均で32日周期という形になってしまったみたいです。
しかし前回の生理も30日で来たので、自分では30日周期かなぁと思っており、だとしたら排卵は31日なのじゃないかと思い、一応30日と1月2日の両方にタイミングをとってみました。
おりものの状態などからも30日の方がタイミング的にはありなような気がしたのですが、そのときの仲良しでは、旦那さんの精液が少なかったようで、本人も少ない気がすると言っており、いつもは直後や次の日に垂れてくるはずのものもそのときはありませんでした。

長々とややこしい説明をしてしまったのですが、やはり精液が少ないと妊娠しづらいのでしょうか?
しかも30日の仲良し以降、間を2日も空けてしまったので、精子くんが少なかったとしたら、その中で3日近くも生きていてくれるのがいるのだろうか…など色々考えてしまいます。

いま、特に症状もないのですが、おりものがいつもよりサラサラしている気がするので、期待できないと思いつつ、期待してしまっている自分がいます。

コメント

ままり

私も7日排卵日予定で今、そわそわ期です。
1人目は、それこそ中だししていないのにまさかの妊娠だったので、量が少なくてもできると思いますよ(*ˊ˘ˋ*)
私も去年の8月に出産し、10月に生理がきたので3回見送りましたが、排卵日は2回の周期をみてタイミングとりました。
おりものの状態から、あってると思いますが、そわそわしています。
お互い赤ちゃんが
きますように(。>ㅿ<。)

• あんず

あんず

お部屋ありがとうございます。
    中出ししなくても出来たんですね✨⁉︎
    じゃあそんなに心配しなくても大丈夫そうかな。。
    同じような周期ですね^_^
    ほんとにそわそわです!生理予定日が待ち遠しくてしょうがないですよね。
    どうかお互い、コウノトリさんが来てくれますように…!

• 1月9日