※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳半の息子がイヤイヤ期で、服を着替えることに抵抗があります。朝は特に困っており、何か良い方法はありますか?

2歳半の息子がイヤイヤ期で参ってます。
朝めちゃくちゃ嫌がって着替えをしてくれません。
オムツ替えをしてズボンを履かせた瞬間から、コレ嫌だと言って履いても脱いでしまいます。
どの服も気に入らず、持ってる服全て嫌がります。
じゃあ寒いからパジャマのズボン履こうよと言って履かせようとしてもそれも気に入らず履いてくれません。
上の子の保育園があるので朝は毛布にくるんで車で待っててもらって上の子を送り出しに行く状態です。
帰ってからも嫌がるのでしばらく様子を見て何とかお昼前に着替えができればいい方です。
出かける予定がない日はいいですが、予定があるときは特に困ります。
気に入った服があればまだいいかと思いお店に行っても全部嫌だと言います。
何かいい方法ないでしょうか?
困り果ててます。

コメント

4児 mam..

私の子もすでにイヤイヤ期真っ最中で同じ感じです(笑)
保育所に行ってて毎朝着替えないのは困るので前日のお風呂上がってから洋服を選ばせてその洋服で寝てもらってます(笑)
なので滅多にパジャマで寝てません(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

うちはもう、服を見ただけでゲーって感じなのでお風呂上がりに着せたらやばいと思います笑
    パジャマは何も言わずに受け入れて来てくれるのに謎です…。
    お互いイヤイヤ期頑張りましょう!

• 1月9日