※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinko
妊活

クロミッド服用後に頭痛や腹部痛を感じています。同じ症状の方いますか?

いつもお世話になり、回答頂いてありがとうございます😊

現在、2人目妊活中です。
約2年の不妊治療をして娘を授かりました。
そろそろ2人目と思い出産した産婦人科でクロミッドを処方してもらい、卵胞チェックしてもらってのタイミング療法です。
今月もリセット。
いつも、生理5日目よりクロミッドを5日間飲んで、生理開始から11日頃に卵胞を診てもらっています。
昨日でクロミッドを飲み終わったのですが、頭痛、恥骨痛、下腹部痛を感じる時があり、下腹部が張ってる感じもします。
クロミッドを飲むのは初めてではありません。
クロミッドによる副作用?でしょうか...
クロミッドを飲まれていて、同じような症状になられた方おられますか?

コメント

tkp

11ヶ月の息子がおり、今月から二人目の妊活始めた者です。私も以前クロミッドで下腹部が張ったことあります!ちょっと痛みもあったような、、先生からはそのような作用も出ると聞きました。息子はクロミッドでなく、卵を育てる注射を週3回打って妊娠しました。
二人目ってタイミング取るのもなかなか大変ですよね😣お互いがんばりしょう!

• marinko

marinko

お返事ありがとうございます😊
    私も娘の時は注射でした。
    娘の時は不妊治療専門の婦人科に通っていました。
    注射の方が副作用が酷く体が凄くだるくてしんどかったです。
    娘が居るので不妊治療専門の産婦人科には場所的に通うのも大変で、注射をして副作用が出ると育児がしんどくなりそうなので、今回は娘を産んだ産婦人科でクロミッドを出してもらい飲んでいます。

ありがとうございます✨
    頑張りましょうね‼️

• 1月9日