※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねか
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洋服の収納に悩んでいます。ハンガーラックと衣装ケースのどちらがいいか迷っています。効率的な収納方法やグッズがあれば教えてください。

赤ちゃん用の洋服の収納てどうしてますか?買ったりもらったりでどんどん増えていって、用意していた衣装ケース一個があっという間にフルになってしまいました。

なので収納家具を買おうと思っていますが、ちょっとおしゃれなハンガーラックに吊るすタイプの収納にしたいなと思ってるのですが、吊るすタイプだとあまり量が収納できなさそうなので、やっぱり詰めこめる衣装ケースの棚がよいのかなと思ったり。。悩んでます。
これは便利、効率的という収納方法、グッズがあれば教えてください。

コメント

悠ママ♬*゜

うちは、この写真のを使ってます☆
まだ着られないサイズとか、季節違いの服は他の衣装ケースにしまってます。

• N♡Kmama

N♡Kmama

横からすいません(´×ω×`)
    どこのメーカーのやつですかぁ?
    可愛いなーって思って
    気になりました♡

• 2月1日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

アイリスオーヤマのです(*^_^*)
    私は楽天で購入しました☆

• 2月1日
  • N♡Kmama

N♡Kmama

ありがとうございます♡
    さっそく見てみます((´艸`*))

• 2月1日
  • ねか

ねか

ありがとうございます!これかわいいですね!下に収納もついてるし便利そうです。

• 2月1日
ronnaa

こんばんは、参考になるかはわかりませんが、
将来のことも考えて、軽めのプラスチック?の5段のタンスを買いました(^^)幅は120センチくらいです。

うちは赤ちゃん時期は自分たちでは服はあまり購入せず、主人のお母さんやお姉さん、自分の両親や妹たちから頂いたものでまかなっています(笑)それでも5段がパンパンです( ̄▽ ̄;)
肌着や靴下、タイツ、靴、帽子などは多目に持っていますが服はすぐに大きくなり着られなくなるので…
我が家は今の時期は夏物は畳んで寝かして4枚ほど重ねて、その上に冬服を畳んで立てて入れていますよ~☺

• ねか

ねか

ほんともらいものとかで一杯になりますよね。5段くらいあってもぱんぱんなんですね〜ハンガーラックとタンス、併用してみようかと思います

• 2月1日
みみ☆☆☆☆

うちも三段チェストを買って収納してみましたが、ベビー用バスタオルも入れた為かすでにパンパンです😱💣
ちょっと考えなきゃです💦💦