※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家事・料理

地域の病児保育には給食がないのでお弁当を持参しなければならないので…

地域の病児保育には給食がないのでお弁当を持参しなければならないのですが、朝時間のないときはこれまで和光堂のお弁当(ご飯とおかずがセットになったボックス)を利用していました。しかし和光堂のお弁当が一歳4ヶ月程度までしかなく、一歳半を越えた子供にはちょっと物足りなくなってきました。離乳食完了した子供に最適なランチパックとかあるのでしょうか?やはり手作り弁当しかないのでしょうか。皆さまどうされていますか?

コメント

ささみ

BIGサイズのお弁当パックでも足りないでしょうか??

それでも足りなければ果物をプラスするのはどうでしょう??

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。ビッグサイズならボリューム的には大丈夫かと思うのですが、ご飯もおかずも柔らかいのでいずれ物足りなくなるかなと思っているのです。

• 1月9日
  • ささみ

ささみ

確かに柔らかめに出来てますよね(><)

時間ないとお弁当作るの大変ですよね(;_;)
    うちはお出かけの時に作るのは温野菜をレンジで作って、ウィンナーや野菜をみじん切りにしてツナ缶とご飯を炒めてなんちゃってチャーハンとかにしちゃいます(^^;)

• 1月9日
  • はなこ

はなこ

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます

• 1月10日