※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

育児や家事が大変で、生理前はだるく眠い日が続く。産後の症状が生理前に出るようになり、重い日が増えた。

何もしたくない日ってありますか?
家事も育児も投げ出したい時があります。仕事も大変だったけど育児がなによりも大変だと実感する日々です。生理前っていうのもあってか、だるくて眠気がずっとあります。出産前の生理の時とかはほとんど何も症状がなくて生理だから辛いとか正直分からなかったんですが、産後は生理前の症状が出るようになり、生理前もどんと重いです。

コメント

tss_mcr

それは誰だってあると思いますよ。
そんな時はゆっくりしてもいいんじゃないですか?
たまにぐらい何もしなくたっていいと思います。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね。たまには肩の力抜いてみます!

    • 1月9日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    はい。いいと思います。
    また明日から頑張ればいいんです。
    たまに休まないと身体は持ちません💧

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

あります、あります…😣!

  • ちょこ

    ちょこ

    一緒ですよねー!

    • 1月9日
ママリ

全然あります!
仕事より育児の方がしんどいですよね、体力仕事だし💦
小さい事で怒らない精神力とか💦
そーいう時は子供と私のご飯もアンパンマンカレーのレトルトや納豆ご飯、買ってきた物など
晩ごはんはパスタ等手抜きします!
そういう日が1日あると次の日頑張れます🙆‍♀️

  • ちょこ

    ちょこ

    本当そうです💦今、ご飯イヤイヤでもう腹が立ちます(笑)イライラしないようにしてもなかなかダメです(笑)手抜きごはんにして楽してもいいですよね^_^

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期大変ですよね、うちも見事に外で気に入らないと寝転がって泣き叫んでます😭
    ご飯も手で払い除けたり…!
    どんどん楽しましょ!

    • 1月9日
♪

ありますー(´Д`)けど、もうそういう日は割りきります!今日はのんびりして明日頑張るー!って自分に言い聞かせます!