※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

ベビーベッドを買うか迷っています。年子の育て方アドバイスをお願いします。

年子を妊娠中です!!

ベビーベッドを買うか悩んでいます。

1人目は、ベビーチェアと床で過ごしていましたがやっぱり2人目はベビーベッドの方が良いのでしょうか??

あと年子の育て方アドバイスあったら教えていただきたいです!!

コメント

Lieb

うちは1歳9ヶ月差ですが、貰い物でしたが、半年くらいまでは日中過ごす部屋に置いていて重宝しました!ココネルエアというやつだった気がします。
うちも1人目は床で布団敷いて過ごしていたのですが、2人目は上の子が走り回る、赤ちゃんを触るで危なくて💦
ハイローチェアー?ラック?もありましたが、そちらも上の子の手が届くので変な揺らし方をしたり赤ちゃんを触ったりしたので使えずすぐ片付けました。

• てぃ

てぃ

ハイローチェアあれば平気かなーと思ってたのですが、揺らしちゃうんですね( ; ; )
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 1月9日
ママリ

うちもベビーベッド悩んでて、年子の先輩に結局使わなかったと言われてひとまず保留中です😑
使うなら購入するつもりで、産後に上の子の反応や私が対応できるかを見て決めようと思ってます(笑)
最悪ベビーサークルがあるので購入までのツナギに新生児をそれで囲おうと思ってて、上の子まだまだ歩かず走り回りもしないので流暢に構えてます💦

• てぃ

てぃ

なんと上の子8ヶ月で歩き、もう走りそうです( ; ; )笑笑
    ベビーサークルもないので購入の方向です…

お互い年子ちゃんの子育て頑張りましょう( ; ; )!!

• 1月9日
ヒロミ

私も二人目はベビーベッドをダスキンでレンタルしました😊
それもネットタイプのやつです。じゃないと、柵のやつは上の子がおもちゃとか入れそうだったので。
半年間レンタルしました。

• てぃ

てぃ

策のやつおもちゃ入れちゃうんですね( ; ; )そこまで考えてなかったです…
    ダスキンさんもレンタルあるんですね!玄関マットがダスキンなのでついでに調べてみます!
    ありがとうございました。

• 1月9日