※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐でおんぶを考えています。生後5ヶ月でも首が完全に座っていれば大丈夫でしょうか?

エルゴアダプトの抱っこ紐を使ってます!!
おんぶは生後6ヶ月〜と書いてあるのですがそれを守った方がいいですか??
家事をしてる時にグズってしまったら今までは中断してたけど、早くおんぶができるようになればいいな〜と思ってます。
首が完全に座ってれば生後5ヶ月でもおんぶしてもいいんですかね?

コメント

m

私は首が完全に座った5ヶ月くらいからしてました。が、それでもし何かあっても自己責任かなと😭

🌺

私も5ヶ月からしてました!
首すわってるし短時間なら大丈夫だろうと思ってしてましたよ🌟

deleted user

わたしも家事ができなかったので首が座った頃からおんぶしちゃってます(^_^;)!

なお

わたしは守りましたー!
昔ながらのおんぶ紐を買って、6カ月まで使ってました!
それ以降はエルゴアダプトでおんぶです!