※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
その他の疑問

アパート・マンションにお住まいの方、産後戻ってからご近所さんに挨拶…

アパート・マンションにお住まいの方、産後戻ってからご近所さんに挨拶しましたか?
泣き声や物音もするし私はするものだと思っているのですが、旦那曰く『この辺の人はそう言う挨拶しないらしいよ』だそうです。最初は常識的に挨拶するだろー!と思ったのですが私達は転勤族でして、地方によってはしない方がいいとこもあるのかと不安になってきました。
ちなみに旦那さんの仕事の都合もあり5ヶ月まで里帰りしています。今は泣いて手がつけられないという事も無いですが、環境も変わるし夜泣きもいつ始まるか分かりません。

あと、挨拶された方!手土産みたいな物持って行きましたか?

よろしくお願いします!

コメント

m.h.a

私は両隣のお家に娘を連れて挨拶に行きましたよ(^^)手土産は千円もしない箱菓子を用意して持って行きました!(^^)

れんげ17

私も千円しないお菓子持って挨拶に行きました!もしもの時も挨拶あるなしでは気持ちも違いますし(*^^*)
それに何より、やっておくと泣いた時に、自分の気持ちも幾分か楽です(ノ´∀`*)

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

うちは3ヶ月でアパートに戻りました。子どもが産まれた時には隣と下には挨拶しましたよ^ - ^
下の方は特に成長につれ足音やオモチャ落としたりと物音は増えるので(^◇^; 特に何も渡しはしませんでしたよ^ ^

りえ❤︎

私はまだまだ先の事ですが、隣と真上には挨拶に行くつもりです。
特に真上は子ども2人居て 今もドタバタ走り回ってウルサイと思う事が多々あるから😅

くまさんまま

私は 基本しますよ♪
私は二人いますが
二人目もしてました
さらにうるさくなり悪い気がしてならなくて

そんなことでいいのにって
言われたけど気持ちとしてもらってもらいました

せきねみ

戸建の借家ですが隣近所がかなり近いのでご挨拶に行きました( ¨̮ )
5枚入りのクロス?みたいなやつ持っていきました( ´͈ ᵕ `͈ )

なーむ

私も転勤族で出産1ヶ月前に引越し予定です。
恐らく2階に住むので、主人と話し合ってお隣さんと下の方には挨拶しようと思っています。
産まれる前ですが出産後に煩くなってしまう可能性がある旨は伝えるつもりです。
千円程度のクッキー等を買ってお渡しする予定です。

はなめがね

4世帯のアパートに住んでます。
隣のお部屋は3人のお子様がいて引っ越してきてからお菓子を持ってご挨拶に来られました(^o^)
旦那さんがそう言ってもしておいた方が良いと思います。
私も里帰り出産後、アパートに戻ったら挨拶に伺う予定です(^o^)

1年前に越してきた時両隣にタオルを持って挨拶に行きました。
子供が産まれて1ヶ月位たった頃、上下両隣の方にご挨拶に行きました^^
鳴き声とかドタバタ音とかするかもしれないですが、どうぞよろしくお願いしますって(*^^*)
近所のパン屋で買った300円くらいの動物クッキーをお渡ししました、手ぶらもなんだし堅苦しいのもどうかと思ったので。
挨拶には必ず主人と私で行きました。どんな人か一応顔を見てご挨拶したいのと、万一何かあったら怖いからです^^;

MAY6

沢山のコメントありがとうございます!
まとめてのお返事でスミマセン💦
やっぱり殆どの方がご挨拶行きますよね!
ちょっとした手土産持参でご挨拶行きたいと思います!
ありがとうございました☺️