※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
その他の疑問

縦横27センチの正方形の箱に入ったお皿を発送したいんですが、どの方法…

縦横27センチの正方形の箱に入ったお皿を
発送したいんですが、どの方法が1番安くすみますかね??メルカリ便だと27センチじゃサイズアウトですよね😭

コメント

さつまうし

メルカリ便の宅急便コンパクトの箱がサイズオーバーということでしょうか?
おっしゃるとおり残念ながら入らないので、普通のメルカリ便になると思います。60サイズ超えるかどうかが微妙なとこですね…

• もぴ

もぴ

すいません、言葉不足でした。
    そうですメルカリのコンパクトの箱じゃ収まらないと思います。。。

郵便局に行った方が早いですかね??

• 1月9日
  • さつまうし

さつまうし

ゆうゆうもらくらくも60サイズ、80サイズ共にそれぞれの値段ら変わらないのであたしは宅急便コンパクトやレターパックむりな場合は日時指定できるらくらくメルカリ便(ヤマト)にしています。ファミマで送っています。

ご自宅でしっかり梱包してみてメジャーで3方測られたら送料わかるも思いますよ(^-^)

• 1月9日
  • もぴ

もぴ

すいません。ゆうゆうもらくらくも
    使ったことないのでお尋ねなのですが、コンビニですべてできるのでしょうか??ヤマトには必ず行かないとダメですか??

• 1月9日
  • さつまうし

さつまうし

らくらくメルカリ便(ヤマト)はヤマト営業所のほか、ファミマとセブンイレブンで発送できますよ。

ゆうゆうメルカリ便(郵便)は郵便局かローソンです。

出品の際に発送方法は何を選んでいましたか?
    メルカリ便でしたらどちらでも送れますが未定やそれ以外だとメルカリ便は使えないです(>_<)

• 1月9日
  • もぴ

もぴ

あ。未定にしてます。。。
    使えないですね(꒪⌓꒪)

• 1月9日
  • さつまうし

さつまうし

そうですね(>_<)おそらく
    取り引き画面でメルカリ便がなければ(相手の住所が表示されてしまっている)なら使えないと思います。
    出品時に選んでおかないとだめなんですよ。
    なので今回は通常配送になります。
    先ほどと同じく、ヤマトならファミマがセブンイレブン、ゆうパックなら郵便局かローソンで送れます。この場合ゆうパックでも日時指定はできます。

匿名&補償つき&安い
    のでメルカリ便おすすめですよ★

• 1月9日
  • もぴ

もぴ

いまメルカリ開いてみたら
    発送方法を変更て書いてあるところクリックしてみたら、らくらくもゆうゆうも選べるみたいなんですけど、そしたららくらくで送った方がいいですよね!?
    すいません質問ばかりしてしまって。。。

• 1月9日
  • さつまうし

さつまうし

選べるんですね!
    それは失礼いたしましたm(_ _)m

それはもぴさん次第ですが大抵はメルカリ便のほうを選びますかね
    匿名で保証ありで安くなるので…

• 1月9日
  • もぴ

もぴ

そうなんですね!!
    皆さんやってる方が安心ですし、
    メルカリ便で今回してみようと思います!近くのセブンでチャレンジしてみます!!ありがとうございます😊

• 1月9日
  • さつまうし

さつまうし

近くにあるなら便利ですよね。

セブンイレブンなら出した2次元コード?をレジで読み取ってもらいます。
    (ちなみにファミマならファミポートで自分でかざします)

到着の日時指定できるのでお相手に希望聞いてあげると喜ばれ受け取りもスムーズですよ(^-^)

今日の集荷は終わっているので最短で明日発送→あさって着から可能です。

メルカリ便、慣れると簡単で便利ですよ★
    ちなみにあたしは洋服を発送することが多いのでゆうパケット(ゆうゆうメルカリ便)が多いです

• 1月9日
  • もぴ

もぴ

ありがとうございます😭😭
    わかりやすくて助かります😭

ゆうパケットはふつうにA4サイズの封筒とかでおっけいなんですよね??

• 1月9日
  • さつまうし

さつまうし

そうですよー!
    あたしは厚さの融通ききやすい薄いショッパーを使うことのほうが多いです。
    A4と決められているわけだはなく、3辺の合計が60cmならどういう比率でもOKです。ただし厚さは3cmまでです★
    料金も175円なので(ラクマの場合179円)とっても安くていいです。
    (らくらくメルカリ便のネコポスは3辺も厚さもゆうパケットより小さくまた値段も179円なので笑)

• 1月9日
  • もぴ

もぴ

すいません!包装って自分で適当にしてセブンに持っていけばいいんですよね?決まってるんですかね??

その程度の代金なら全然苦じゃないですね!!

• 1月9日
  • さつまうし

さつまうし

箱にお皿が入っている状態ですよね。
    私ならそれをプチプチでしっかり巻いて(←割れ物のため)、ショッパー等ビニール製のものに入れますかね。
    それをセブンイレブンに持っていけばいいですよ(^-^)
    そしてレジで「割れ物シール」をもらって外袋に貼ったら購入者さんからも安心してもらえると思います。

• 1月9日
  • もぴ

もぴ

先ほど発送してきました!!
    ありがとうございます!!
    割れ物シールはってもらいました!

• 1月10日
  • さつまうし

さつまうし

お疲れさまです!
    購入者さんに喜んでもらえればいいですね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 1月10日
  • もぴ

もぴ

わかりやすく教えていただき
    ありがとうございました🙏

• 1月10日