※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃこ
子育て・グッズ

妊娠中や出産後に引っ越しを検討中ですか?引っ越し時期や部屋の広さについて教えてください。また、家賃や中古マンションの価格、手取り収入も教えてください。

妊娠がきっかけで引っ越しされた方、引っ越しを検討中の方教えてください(*^◯^*)

引っ越しは妊娠中にしましたか?
それとも出産後にしましたか?
また妊娠中、出産後、何ヶ月くらいで引っ越ししましたでしょうか??

私は今大阪市で2DKで8万のとこに住んでるのですが、1部屋の畳数が小さいくて手狭なので、子育てするにあたって2LDKか3LDKに住み替えようと思っています。
賃貸または中古マンションを検討中です。

良かったら皆様はいくらぐらいの所からいくらぐらいの所に住み替えましたでしょうか??
また中古マンションでしたら、購入価格はいくらで年齢はいくらでしたでしょうか?

差し障りなければ手取り収入も合わせて教えていただけますと嬉しいです(o^^o)♡

ちなみにうちは残業代合わせて25〜33万くらいです。

コメント

A⑅∙˚⋆

妊娠発覚後、悪阻が落ち着いた14wぐらいに引越ししました🎵
共働きで両者合わせて手取り40前後で、都内なので2ldkで家賃12万です💦
住み始めて、この値段なら1年で240万なのでマンション購入したほうが良かったと思いました😹

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

早速のお返事ありがとうございます!♡
    都内とか高いですよね…>_<…

うちも梅田の近くなので高いです(;_;)
    でも主人の仕事の関係上、この辺りじゃないと住めないので正直支払いがキツイです(;_;)(;_;)

うちも2DKで8万も払うくらいなら、中古マンション買った方がいいのかな?とか思ってます。
    でも転勤するのは確実なので悩ましいです😭

• 1月31日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

梅田近く高いですよね😹‼︎
    うちはお互い職場まで1時間かけて頑張って通勤してるのでまだ安い方ですが、都会よりだともっと上がりますよね😱
    転勤か〜うちも転勤があるんで、マンション購入を諦めて賃貸にしたんですがやっぱりもったいないな〜と毎月思います(笑)いざとなったら売ることも出来たよね〜と旦那とよく話します(笑)

• 1月31日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

まさにそうなんです!!転勤が1番困りもので…主人が朝一飛行機とか乗れる場所じゃないと、タクシー代やホテル代で家計を圧迫してしまうので、仕方なくです😿
    通勤1時間でも12万ってやっぱり東京は高いですね😂😂😂
    東京転勤の可能性もあるのでとても参考になりました。ありがとうございます💖

うちもいざとなったら貸すか売るか出来るように立地の良い所で探し中です。。
    でもやっぱり高いお買い物なので怖くて色々聞いてみた次第です💦…>_<…

• 1月31日
ぎょまま

産休に入ったら引っ越す予定でしたが、タイミングが合わず、先週引っ越しをしました。私は里帰り中なので主人が一人で頑張ってくれました(;o;)

手取りはだいたい50前後で、1ldk10万から2ldk10万のところに引っ越しました。

家が欲しいなって思うんけど、またすぐ引っ越す事になりそうなので賃貸のままです(^o^;)

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

産後1ヶ月のお引越し大変だったと思います。お疲れ様です…>_<…

でも、産後短い間でも ぎょれママさんのお話聞いてなんとかなるんだな☆ってちょっと気持ち安心しました。ありがとうございます♡

優しいご主人で羨ましいです(o^^o)

同じ賃料で上手に広い所に移られたのにびっくりです!!
    広くなったのに価格の変わらない理由は何だったのですか?
    良かったら教えて欲しいです…>_<…

• 1月31日
  • ぎょまま

ぎょまま

主人に感謝です(>_<)
    人それぞれだとは思いますが、動きやすさは安定期が一番かなと思います(^o^)

都内に住んでたんですが、東京から出て主人の会社の近くに引っ越したので広いところになりました
    やっぱり都内は高いですね(;o;)

• 1月31日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

やっぱり都心は高いですね(T . T)

都内は高い分、子供の医療とか色々子供手当が手厚いと聞きます。
    きっと都内から出る事、色々と考えて悩まれたんだろうなと思います。

うちは車持ってないので、都心から出るのに未だ色々踏み出せずに悩んでます。

凄く凄く参考になりました!!追加の質問にもご返信いただき本当にありがとうございます♡✨

• 1月31日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

安定期に入った頃に引っ越しました!
大阪市内に住んでた時は1Kの7万5千です🙋
旦那だけの収入で、手取り25〜30万です。
2LDKで家賃が共益費と駐車場1台ついて9万くらいだったと思います(´・ω・`)

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

お返事ありがとうございます。収入も近く同じ大阪市内でとても参考になります✨
    共益費と駐車場込みで9万って良い物件ですね!!💖💖 羨ましいです😊
    差し支えなければ、参考に市内のどの辺りにお住まいか教えて欲しいです…>_<…

• 1月31日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

旦那の仕事の都合で今は市内から池田市に引っ越したのでいい物件で安いんだと思います(´・ω・`)💦
    梅田あたりと他の方のコメントに書かれていたので参考までにですが、友達が中津で2LDKで家賃7〜8万ほどの物件に住んでます!
    その子も同棲していてやりくりは彼氏さんの収入らしいので私たちと条件はあまり変わらないかな?と思います😊

• 1月31日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

情報ありがとうございます!!
    なるほどです♡

池田市なら豊中の近くなので、子育てに向いてる環境ですね♪ 美味しいお店も多いので好きです✨

中津少し安いですよね!実は中津に内覧してきたんです。価格にびっくりしました!
    ただ、中津は私の職場が近くで…なかなかプライベートにずかずか入ってくる上司達が中津に住んでるので中津に住むのを躊躇ってます💦💦f^_^;)

やはり、やりくりひつとですよね💦
    私ももっとやりくり上手にならないと😭

• 1月31日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

子育て環境はいいとおもいます!
    でも市内に住んでた時は周りになんでもあったのでちょっと恋しいですが…😭笑

そうなんですね!中津自体はいいけどプライベートは大事にしたいですよね〜(´・ω・`)
    沿線や通勤時間などよりも家賃!って考えるのであれば西区とかのほうもいいんじゃないかな〜って思います😊結構安くてきれいなとこ多いです!

出来る限り固定金額が安いほうが負担も少ないですし、やりくりもやり易いと思います🤔
    でもなかなか難しいですよね💔

• 1月31日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

恋しいお気持ち分かります😭
    私もなんでもある事に慣れてるので、きっと今のところから離れるとそう思うと思います。離れる前の今でさえそう思ってしまいます😂笑

西区ですね!ありがとうございます!!
    ちょっと西区も探して見ます✨✨

そうなんです。出来れば固定費押さえたいんですけど…車も持ってないので😭😭

ちなみに、ちぃさんは車お持ちですか?お引越し前から持ちでしたでしょうか??
    またまた質問ですみません…>_<…

• 2月1日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

住み慣れてると余計に離れたくないですよね😭
    特に市内は交通面も便利すぎて…池田は梅田まで1本ですが周りなんもないです。笑
    今ですら割と頻繁に梅田まで出てます(´・ω・`)💦

以前わたしは中央区の堺筋本町に住んでましたが、割と住みやすくてわたしはオススメです!
    西区って言ったり中央区って言ったりややこしくてすみません🙇

わたしは市内に住んでたので車はもってませんでした!引っ越してから環境的に車必須になったので今はありますが…( *'ω'* )
    大阪市内に引っ越しであれば、チャリさえあればなんとかなる!って思ってますw
    逆に市内で車持つとお金馬鹿高くなりそうで持てませんでした(´・ω・`)💦

• 2月1日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

お返事ありがとうございます!!💖✨
    私の仕事の関係上、お礼のメッセージが夜になってしまってすみません😭

ついつい慣れたとこに出掛けちゃいますよね。私も今の所から離れても梅田に来ちゃいそうです(^◇^;)
    ミナミは苦手なのできっと何か買う時は梅田なんだろうな〜笑

堺筋本町って良いとこお住まいだったんですね✨
    以前『あの辺いいな〜』って主人に言ったら『あの辺はそりゃ良いよ!一等地だから今の所より高いよ』って言われました💦
    大阪詳しくないので、そうなのか…凹と思ったのを覚えてます。笑

やはり便利で住みやすくていいな♡って思うところは高いんですね😂

市内で少々高くても車買わない生活か、もっと外に出て車のある生活の方が得なのか真剣に悩みます😢

色々教えていただいて本当に参考になりました!今の周辺で探そうと思ってたんですが、もう少し視野を広げて北区以外も検討して見ようと思います(*^◯^*)

• 2月1日
ともも( ^ω^ )

私は、妊娠8ヶ月の時に引っ越しをしました★

私の場合、できちゃった婚で、しかも、旦那さんが就職を始めてすぐに妊娠しました(~_~;)
お金が本当になくて、2人で働いても20万前後でした。

やっとの思いで引っ越しの初期費用の、お金を20万ほどためました。

部屋を探す時は、ネットで調べ、そこの賃貸屋にTELして交渉。
若くて、旦那さんが働き出したばっか、子供も産まれるので、初期費用も安いとこがあれば…と事情説明したら、なんと、初期費用を安くしてもらえました!
たまたま、そこの人と、借りる所の管理者の方が仲良し同士だったらしく話をしてくれたみたいです(^ ^)

今は、2DKのマンションに住んでます。子供も産まれ、旦那さんも働いてちょっとお金も安定してきました!

家賃は、駐車場こみで6万8円ぐらいです(^ ^)

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

妊娠8ヶ月の時の引っ越しはお腹も大きくて大変でしたでしょう。
    お疲れ様です…>_<…

旦那様、交渉力のある人なんですね!✨
    素敵です!!うちの主人は交渉苦手なので今の住まいも結婚式の値引きも私が交渉しました(^◇^;)
    頼れる旦那様で羨ましいです💖

うちも昔は収入低かったのですが、いつか絶対稼いでやる!!と転職してくれて収入が上がりました。

とももさんの旦那様だったらしっかり家計を支えてくれそうです(o^^o)

教えていただきありがとうございます♡

• 1月31日
  • ともも( ^ω^ )

ともも( ^ω^ )

いえいえ(^ ^)
    参考になれば…と思いコメントさせていただきました(^.^)!

出産楽しみですね(^ ^)❣️
    産まれた時は感動ですよ😄✨

ママ同士、頑張りましょう♡

• 1月31日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

やっぱり感動なんですね✨
    私は出産が怖くて正直びびってます💦

とももさんみたいに、感動✨って言える日が待ち遠しいです💖

はい♡頑張ります(*^^*)!!

• 1月31日
おさつ

安定期に入ったころ引っ越しました(⌒▽⌒)
2LDKから3LDKに引越し、現在の家賃は駐車場と共益費込み8.9万です。
大阪郊外の同じ市内の近距離の引越しでしたがしんどかったです(>_<)お引越し、無理なさらないでくださいね(>_<)

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

優しいお気遣いとお返事ありがとうございます!♡
    色んな方から沢山お聞きしたいので嬉しいです(*^^*)!!

3LDKいいですね〜!理想です✨✨

郊外だと車とかお持ちですか??
    差し支えなければ、郊外のどの辺か何駅が近いのか教えていただけないでしょうか??…>_<…

やはり、金額的に郊外は魅力なので悩んでます…>_<……>_<…

• 1月31日
  • おさつ

おさつ

高槻市です(´-`)車アリで、主人が車で出勤しているので駐車場は外せなくて色々悩みました。
    大阪市内だとやっぱり高くなりますね(((((。*ω*。))))

• 2月1日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

ありがとうございます♡
    車通勤でしたら、車は必須ですね♡

高槻市、羨ましいです。特急も止まるし美味しいお店も多いし良いとこですよね!✨✨✨
    私、実家が京都なので本当は高槻市辺りに住みたいのですが、主人が朝一の飛行機が多いのとミナミで飲み会が多いので、高槻だと夜中のタクシー代がかさんでしまうのでダメって言われてしまったのです(T_T)

金額聞くと郊外で車買うのもありなのかなっと思えてきました。ありがとうございます(o^^o)

• 2月1日
  • おさつ

おさつ

わたしも実家が京都です(⌒▽⌒)なのでわりとすぐ帰れるので助かる部分が多いです♡
    ミナミだと電車も少し不便でタクシーも高くなりますね(>_<)
    市内も郊外も一長一短なところありますよね~素敵なおうちが見つかりますよーに♡

• 2月1日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

同じ京都でなんだか嬉しいです(*^^*)♡♡
    ありがとうございます!
    お家探し頑張ります…>_<…

• 2月1日
ゆきちゃこ

まだまだ色々な方のお話聞いてみたいのでコメント募集中です!!

皆様よろしくお願いします♡