※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

平日の昼間などは、子供と二人っきりの時に市内の無料遊び場とかあると…

平日の昼間などは、子供と二人っきりの時に
市内の無料遊び場とかあると思うんですが
中々、行く勇気がなくて

行くとしたら
スーパーとか、デパートとかしかなくて…

そういう方居ますか?

市の施設とか行く方、どんな感じで行ってるか
教えて頂きたいです…(;A´▽`A

コメント

しーりん

こんにちは!!
わたしも同じです!!

支援センターとかほかのママさんとかに気を遣って疲れそうで行ってません😂
平日はスーパーで買い物くらいで、旦那が休みの日にイオンのキッズスペースで遊ばせるくらいです(笑)

• あや

あや

やっぱり、そうですよね(;A´▽`A

あとは、家の中か…実家近いんで
    自分の親に来てもらったり
    一緒に出掛けたりなんです(´д`|||)

• 1月9日
  • しーりん

しーりん

わたしも実家近いので、週末に遊びに行ったり、たまに義実家に遊びに行ったり出かけたり、それくらいです😂😂

支援センターとか行った方がいろんな人と交流できて娘にはいいのかな、とおもいますが、わたしがストレスになりそうな気がして(笑)
    ま、いっかーと思ってしまってます😂💦

• 1月9日
みー

わかりますー!!

うちも月に1回位は子育て支援センター行くんですが、他のお母さんや保育士さんに気を遣って話したり、子どもも意外と目が離せなかったりで疲れてしまいます。。出かける準備も億劫だったりして。。
なので、ほとんどはお家でまったり過ごすか、実家の親と出かけたりです。

ただ、支援センター行くと同じくらいの子達と遊んで刺激になったり運動になるのでお昼寝をたくさんしてくれたり、色々な情報交換も出来るのでメリットもたくさんあると思います😊

ちょこ

支援センター、仲良くなりたい!って思いながら行くとしんどいです。笑
けど、別に1人でも楽しめるしいいや~って感じで行くと全然疲れないです。笑
私の地域の支援センター、大きい子がドタバタ走り回っても親何も言わないです。。親は友達と話しててそもそも見てなかったり、、割と自由で怖いです、笑

ぶつかりそうになったこと沢山あります、足踏まれてる子も見ました笑

謝る人は多分1歳くらいの子の(まだ走らないけど歩いてる子?)親さんはついてまわってるので謝ってますが、走り回ってる子の親さんは慣れてるのか知らないけど放置してました。笑

まだハイハイ+少しだけ歩く子だ とかだと危ないなーって思います、笑

一応ベビーベッドで仕切られてはいるけど、、笑 怖いです笑

気が楽になるから家よりも支援センター来るんだろうけどもう少し親も子供ちゃんと見張ってて欲しいです。
って話しそれましたね、ごめんなさい笑

なので私もやっぱりイオンとかのこじんまりしてるとこの方が好きです。そっちの方が親さんもしっかり子供見てるし、笑

正直、別にママ友なんて小学校入った辺りとかにできればいいなーって思ってます笑笑

ヨネンチョ

家から近い児童館に行ってます😃
でも、一番最初は手形足形ができるイベントに行って帰るだけでした。
大きくなってきて、子供が家にいるのが嫌な子でいろんな児童館行ってます😅
そこからは子供が先生好きなので暇があると児童館行ってます😄

にじいろ

児童館はじめては勇気入りましたが、いってみると何でもなかったし、あえて人の少ない時間によくいってました。先生も部屋まできて関わってくることもなくいつも子供と二人で自由に遊んでいましたよ。私のいっていたとこだと、13時~15時くらいはいつも人がいなかったです。沢山人がいる時間に行ったこともありましたが、そういう時はママ友同士で来ていたりして居場所ないなぁ。。と勝手に思って居づらかったです。😅