※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

娘が6ヵ月で寝返りができず、発達に不安を感じています。寝返りの練習がうまくいかず、成長の違いに戸惑っています。効果的な練習方法を知りたいです。

あと2日で6ヵ月になる娘が
未だに寝返りをしません。。

そもそもうつぶせが
あまり好きではないのか
うつぶせにしても
少ししたらぐずりだします。。

でもこのままじゃ
次の過程、ずりばいとかに繋がらない気がして、、
ずっとこのままだったらどうしよう、発達が悪いのか骨が丈夫ではないのかと不安です。。

寝返りの練習みたいな感じで
補助してますがやりたがらず。
お座りもまだだし首が座ってるのみです。。


たまに横向きになってますが
それで満足してるみたいで
進まず。。

効果的な寝返り練習あればおしえてください!

一人目は4ヵ月で既にコロコロしていて
6ヵ月前にズリバイしてたので
成長の違いに驚いてます。
みんながみんな同じでないのは知ってはいますが…、、、

コメント

こっぺ

うちも寝返り遅かったです!
7ヶ月入る直前でようやく
寝返りし始めました😅
うちも横向きで満足してた感じです 笑

息子は頭が大きいので
それが原因だったのかなと。
頭や体重が大きめの子だと
寝返りが遅いことがあるそうです!
うつ伏せが好きじゃないなら
それもあるかもですね。

寝返り飛ばしてお座りやハイハイする
赤ちゃんもいるみたいなので
問題ないと思います😊
ちなみにうちはズリバイもひとり座りもまだです😂😂