※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぷみ
子育て・グッズ

離乳食用の器やスプーンは普通の食器洗剤で洗って大丈夫ですか?食器棚にしまってもいいですか?離乳食後にすぐミルクをあげる感じでしょうか?要らないものは省いて、すぐミルクをあげてもいいですか?

今日から離乳食を始めます🙋‍♂️

そこで質問です!

離乳食用に、器、スプーンを買ったのですが
この器やスプーンは普通の食器洗剤で洗っても大丈夫ですか?
また、大人のものと同じく、食器棚にしまってますか?

哺乳瓶は普段、哺乳瓶洗い洗剤で洗った後にミルトンにつけています!


また完ミで育てていますが、離乳食をあげたあとに
すぐミルクをあげる感じでしょうか?

本を買ったのですが本にはあげるタイミング書いてなかったので💦💦質問させていただきました!

コメント

ぽん

わたしは普通の洗剤で洗ってました!
スポンジだけはわけてました!
消毒もしていません〜(笑)
食器棚も同じですが
子供用の場所を作ってますよ♪

  • もぷみ

    もぷみ


    普通の洗剤で大丈夫でしたか?
    消毒もされてないのですね(笑)

    食器棚はアドバイスをきいて同じ場所にしました!ありがとうございました😊

    • 1月11日
ちーた

同じく完ミ&ミルトン消毒してました🙌

一番最初は、哺乳瓶洗ってる洗剤で食器も洗ってました〜😅
そろそろ、ミルトン消毒も終わりますよね?
そうなったら、普通の大人と同じ洗剤で食器洗ってました😌

離乳食あげたあとにすぐミルクあげてましたよ😊
初めはほんとに一口二口くらいなので、そのままミルクごくごく飲んでいました😋

  • もぷみ

    もぷみ


    ミルトンの消毒っていつまでですか?(;o;)なかなかわかりません💦

    離乳食の後にすぐミルクはアドバイス通り実践しました!ありがとうございました😊

    • 1月11日
  • ちーた

    ちーた

    目安は、本人がおもちゃなど口に入れて遊び始めていたらもう大丈夫ですよー😊
    その頃になると、哺乳瓶だけ消毒しても、ほかにいろいろ口に入れちゃうので消毒いらないかぁと感じる方多いようです🙌
    ミルトン消毒薬も、地味に出費ですからね…🤣

    • 1月11日
いのこ

哺乳瓶もはじめから大人と同じ食器用洗剤で洗ってから電子レンジで消毒していて、離乳食用の食器も食器用洗剤で洗っています😊消毒はしてません。
離乳食後、後片付けしてからすぐ授乳してます😄

  • もぷみ

    もぷみ


    食器用洗剤ありがとうございます!
    あまり神経質にならずにスポンジだけわけようかと思います☻!

    • 1月11日