※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reimom
妊娠・出産

生後4カ月の赤ちゃんのママです。おっぱいマッサージで乾燥がひどく、ベビーオイルも効果なし。乾燥肌対策の良い方法はありますか?

生後4カ月の女の子のママです⭐️ 出産後すぐに桶谷式のおっぱいマッサージに通い出しかれこれ20回近く💦 油物やお肉も食べないように言われ、ずっとそれを続けてますが、そのせいか身体の乾燥がヤバくてお腹とかもひび割れてます( ; ; )ベビーオイルはつけてますがダメみたいで。。何か良い方法ありますか?!

コメント

ゆきなん

詰まりやすい体質とかですか?
私は出が悪くて桶谷式に1ヶ月通いましたが、うちの先生は厳しくなくて
詰まりやすい体質とかじゃなければ、バランスよく食べることも大事だと言ってました👌✨
毎日お肉ばかり食べてたらいけないけど、時々食べる分には問題ないそうですよ😊
私も気をつけて「和食の粗食」にしていましたが、我慢せず色々食べるようになったら母乳が増えました🌷

• Reimom

Reimom

詰まりやすいと言われましたが、乳腺炎にはまだなったことはないです☝️最初はストレスヤバかったですが、だんだん諦めついて今の食生活になれましたが、ドライスキンがひどくてやり過ぎなのかな〜?と。。少しずつ食べて試します!ありがとうござます😊

• 1月9日
ababa

わたしも詰まるからあれもこれもダメと
言われてましたがそんなん無理!と思って
唐揚げとかチーズとかもう気にしないで
食べ始めたらストレスもなくなって
おっぱいも今まで通り普通に出るし
気にしすぎだったのかもと思いました😳

• Reimom

Reimom

そうなんですね!!たしかにストレスありますね〜。。食品のカタログとか見ててもあー食べたい!ってなってます笑 少し試してみます!乳腺炎になったことはまだないので大丈夫なのかもです!ありがとうございます⭐️

• 1月9日
スポンジ

つまりが酷くても乳腺炎まで行かないなら、ハーブティー飲むとかで対応出来ないですかね?

• Reimom

Reimom

ハーブティー飲んでます!ミルクスルーを3ヶ月ほど☝️最初はずっと葛根湯も飲んでましたが、お金もかかるのでやめましたが、大丈夫でした!ありがとうござます😊

• 1月9日