※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

人形店をたくさん回って見すぎて混乱しています。客観的な意見が欲しいです。画像の2点についてどう思われますか? 華やかさや安っぽさ、お内裏様やお雛様のイメージについてアドバイスをお願いします。

この数日で10店ぐらい人形店をまわり
もう見すぎて何が何だかわからなくなってしまいました💧
客観的な意見が聞きたいのですが
画像の2点についてどう思われますか?

上は少し華やかさに欠けるような、、、。
下は安っぽく見えるような、、、(と言っても上より全然高いです)

下の方はお内裏様が赤ちゃんを抱っこしています😊イクメン
お雛様もカラカラを持ってて遊び心があっていいなと。
ただ雛人形って粛々としたものというイメージがあるので
こういう雰囲気のものはどうなんだろうと、、、。

客観的なご意見アドバイスが聞きたいですm(_ _)m
よろしくお願いします💦

コメント

66

下の方が今どきって感じがしますね💓自分だったら下のかわいい感じの選びます😌

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    今時ですよね😊
    娘も下の方が喜びそうですし、母も可愛いと言ってくれてます😊
    コメントありがとうございました!

    • 1月9日
べき

この二点で迷われてるってことですよね?
私的には上の方が好みです。
落ち着いてて華やかさに欠けるなら、なんなら赤い毛氈(フェルトのカーペットみたいなの)を自分で足しちゃうとかって手もありますよ😊
下のも赤ちゃん抱っこしてたり面白味ありますね。いまっぽい感じです☺️

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    確かに赤いシート敷いたらそれだけで華やかになりそうです!!
    ありがとうございます〜!
    とても参考になりました😊!!

    • 1月9日
deleted user

下の方が高いんですね😳
上の方が上品な感じでインテリアにもマッチしそうで好みです✨

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    お値段は2倍です😂
    下の方が安そうに見えませんか?笑
    確かに上の方がインテリアにマッチしそうですよね!

    • 1月9日
deleted user

下のはたしかにかわいいですが女の子の節句でイクメンを思い出すのもなんだか妙な感じなので、私なら上の普通の方を買います🤗

yang

どちらも素敵ですが、私なら上を選ぶと思います🙋‍♀️
着物の色合いが好みなので☺️

うちは2年前にふらここというお店の雛人形を購入しました!
昔ながらの正統派のお人形ではなかったので、周囲の反応が心配でしたが、実家の両親や義両親達にも好評ですよ☺️
職場の先輩(50代の方)は、写真を見せたところぜひ実物が見たい!と家まで見に来てくれました🙌

私の場合は娘の顔によく似ているお人形にしました🙆‍♀️
伝統的なお人形も素敵ですが、気に入ったものにされるのが一番良いと思います!