※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが緑の鼻水と微熱(38℃)で、小児科に行くべきか相談中。かかりつけの小児科が休診で遠いため、どうしたらいいか迷っています。

生後9ヶ月です。
4日前からサラサラ鼻水、2日前から緑の鼻水に変わりました。熱はいつもお風呂前に測ってるのですが、眠いからかいつも高め(37.6℃とか)です。
今日朝の離乳食後に測ったら38℃ありました。2日前から耳鼻科で鼻水吸引してもらってたのですが小児科に行くべきでしょうか?
かかりつけの小児科が今日は休診で、強風の中少し遠いところに行かないといけないです。
機嫌はよくて離乳食もいつも通り食べてます。

コメント

ちーた

38度くらいで機嫌もよく、離乳食食べているなら少し様子見でいいと思います。
水分補給はこまめにしてあげてくださいね😌
39〜40度に上がってきたら、熱性痙攣には気をつけてください。
もし痙攣したら、救急車です。
インフルエンザでも熱発してから12時間以上たたないと正常な判定ができないので、明日もずっとお熱が続いてるようならかかりつけの小児科にいくといいですよ😌
ぐったりしたり、水分もとれなくなっているようなら、病院行ってください🙏
早く良くなりますように。

• とーふ

とーふ

ありがとうございます😊
    昼の離乳食も集中力がなく遊びながらですが、なんとか完食しました。様子見て明日熱が下がらなければ小児科行こうと思います。

• 1月9日