※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

最近毎日いらいらして泣いてしまうことがあります。寝る前も気に入らないと泣いてしまい、うるさくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近すぐ泣くし本当に毎日いらいらしてやばい。
寝る前もなんか気に入らないとすぐ泣くし面倒くさ。
勝手に泣いてろ!
泣き止まないし涙もう出てませんけど。
うるさくてうるさくて無理。
てかいつまで泣いてんの?

コメント

ままり

保育所は行かれてないですか?
ちぃまささんもうすぐ出産なのですね(^^)
大変な時期で疲れやすい時期ですよね。
きっと娘さんももうすぐママが自分だけのママじゃなくなるからたくさん甘えたいのではないでしょうか??
娘さんだけを構えるのって今のうちだけですよ(^^)
うちも産まれる前は特に癇癪やわがまま、泣いたりひどかったですが出来る限り抱っこしてぎゅーしてました。
産まれてからも最近は気を引きたくていろんなところが痛いと泣き叫びますしイライラもしますが、とりあえず抱っこしてます。
大変だしイライラしますがまだ3歳。甘えたい時だと思いますよ。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね…
    娘なりに不安になってるのもしれません。
    でもどうしてもイライラしてしまいました。
    もう自分だけのママではなくなるんですもんね…
    頑張って我慢して構ってあげたいと思います‼︎

• 1月9日
  • ままり

ままり

全然イライラして愚痴っていいと思いますよ(^^)
    イライラするのもわかります。
    私もほんと参りました。
    今も息子にイライラするし、今も保育所から道端で寝転ぶ息子と格闘してきました(;o;)笑。
    でも抱きしめるのだけは絶対してます。
    もー、くそーって言いながらもぎゅーします。
    きっと出産したらもっとうるさくなりますよ(^^)うちは毎日動物園です!
    親になるって大変ですよね(;o;)
    頑張りましょう(;o;)

• 1月9日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも怒った後はギューっと抱きしめてごめんね🙏って抱きしめてます。
    ママリってカテゴリが色々あってその中でみんなが気持ちが楽になったり励ましあったりアドバイスしたり、そういう場だと私は思ってます。
    旦那に言えと言われましたが同じママに聞いてもらってこそ安心したり共感したりできると思ってます。
    子供いらないとか、そんな事を言ってるわけではないのに…
    なんで2人目作るのかとか言われたくないなって思ってしまって…
    ありがとうございます😊
    明後日が予定日です‼︎
    まだ気配はないんですが産まれたらもっと頑張ります👍

• 1月9日
  • ままり

ままり

確かに(;o;)
    愚痴吐き出したいだけの時もありますよね。
    それをそのまま子供に言うわけじゃないですもんね(^^)
    わたしもそれを分からず勝手にアドバイス?というかなんか…偉そうにすみません😭

明後日が予定日なんですね‼︎
    ドキドキ😍
    わたしも2人目早いかと思ったら予定日3日過ぎました。笑
    2人育児大変だしパニくりますが頑張りましょうね( ^ω^ )!

• 1月9日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    うちも早まるかと思ったらもう予定日に近づいてます(笑)
    1人目も8日遅れたのでゆっくりなんですかね‼︎
    でも2人目は進みが早いと聞くので頑張ります💪

• 1月9日
ゆえ

うちも気に入らないことあるとギャン泣き&奇声で毎日イライラです😵
ほっとくとさらにヒートアップ💦
髪引っ張られるし蹴られるし、勘弁してほしい…
二人目産まれたらどうなるんだろうと思います😱

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちもすぐに、物投げたりします。
    しかももうすぐ産まれるのでどうなるのやら…

• 1月9日
ぷりん

私も出産前、上の子にイライラすることが増えました。ホルモンバランスの影響でしょうか。ほんとはかわいくてかわいくて仕方ないのに…
上の子も、お姉ちゃんになることが分かって少し不安定だったように思います。
妊娠中の育児大変ですよね。そのお気持ち分かります。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんです。
    可愛くて仕方ないのにどうしてもイライラしてしまって…
    子供の気持ちも考えてるつもりなんですけどね😂
    もう自分だけのママじゃなくなるんですもんね…不安ですよね…
    もうすぐ産まれるのでそれまではもっと寄り添ってあげたいと思います‼︎

• 1月9日

そんな言いかたされて娘さんが可哀想です。
とても可哀想。
正直、そんなふうに可愛がれなくなるなら二人目作るなよって思います。
親の勝手で子供つくって娘さんがそんな扱いされるなんて...
妊娠してるから仕方ないで済ませる事じゃないですよ。
下の子が生まれればなおさら赤ちゃん返りだってするかも知れないし、ずっとそういう扱いが続くんですか?
我慢してかまってあげるとか...なんか違うと思います。

• 熊の子

熊の子

便乗です。
    可愛がれないのに、二人育児なんてできるわけないだろうと声あげたいです。
    今でキャパ少なすぎなのに、二人居たら、どうされるおつもりですか!?

• 1月9日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

気分悪くされたならごめんなさい。
    でも愚痴ったらいけませんか?
    イライラしてしまう事って全くないですか?
    みんな思ってても吐ける場所がない時、ママリで愚痴ってる方たくさんいます。
    毎日思ってるわけではありません。
    一時的な感情で聞いてもらいたくて投稿しただけです。
    子供は可愛くて仕方ないし溺愛してますよ。
    それで愚痴ってなんで2人目作るなとか言われなきゃいけないのかわかりません。
    イライラしないなんて凄いなと思います。
    もうすぐ予定日、まだかまだかと周りに言われたりして自分にも余裕がなくなってるのは確かです。
    妊娠してるからとか言い訳してるわけではないです。
    ただ、イライラしてしまって聞いて欲しかっただけです。
    子供がいなくなったら生きていけないかもと思うくらい愛してます。

• 1月9日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

誰が可愛くないと言いましたか?!
    一時的にイライラしてしまって聞いて欲しくて投稿しました。
    愚痴ったらいけませんか?
    イライラしてしまうママさんだって人間ですからたくさんいますよ?
    子供は可愛くて仕方ないです。
    いなくなったら生きてけないくらい可愛いです。
    子供が具合悪い時だって心配で夜中も眠れなくなるくらいです。
    ずっとこんな風に思ってるわけではなく、自分に少し余裕がなくなってしまった時にイライラしてしまう事がないなんて凄いですね。
    人間人それぞれですし私はイライラしてしまう事もあります。
    そこまで言われなきゃいけないなんて思ってもいませんでした。
    ただ吐ける場所がなくて聞いてもらうだけで落ち着くし、ただ愚痴を言っただけです。

• 1月9日

退会ユーザー

お返事拝見して、本当に感情的で余裕のない方なのが伝わってきました。
    真っ当な愚痴だと思うのなら、旦那さんに話してはいかがですか?
    普段は可愛がれていてもそこまで感情に起伏があるのなら実際に手を差しのべてフォローしてくれる人、もらう必要があると思います。
    私もしんどくなる時はありますしリアルでもママリでも皆さん愚痴っていますが状況を嘆いているだけで、ちぃまささんのようにお子さんに向けた避難の言葉を並べるかたはいないので他のかたの愚痴と一緒だとは思いません。

• 1月9日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

なんでそこまで言われないといけないのかわかりません。
    子供に対してイライラして愚痴ってる方なんてたくさんいます。
    手を上げてしまって後悔してる方もたくさんいます。
    余裕がないのもその時の気持ちにって事で気持ちか落ち着けば大丈夫ですよ。
    そういう愚痴を見た事ないだけではないですか?
    私はもう四年くらいママリを見てますが色んなママさんいますよ(笑)
    そんな風に思われているのなら私も落ち込むだけですしね…

• 1月9日
ちぃまさ

みなさんすみません。
そんなにイライラしたらいけませんでしたかね?!
愚痴を聞いて欲しかっただけなんですけど…
気分悪くされた方もいたみたいで…
こんな投稿してすみません。
子供の事は本当に可愛いしいつもはこんなにイライラだってしません。
一時的な感情で聞いて欲しくて投稿したまでです。

くぅーすけ

少し前の投稿になってますが、気になったのでコメントしました。

ちぃまささんは一時的にそうなってしまってるだけですよね。本気で子供にたいしてイライラしてたり、どうでもよかったら、こんなとこで愚痴ったりしてないと思うんですよ。

聞いてほしくて、少しでも自分のストレスを吐き出したくて、書いたまでですよね?
子供が可愛くないなんて一言も言ってませんもんね。

見当違いな回答が多くて、「この人たちは自分達の意見が正しい、人に乗っかってじゃないと自分の意見言えないんだな」と思いました。

まだ3歳の子供を育ててるわけではないので分かりませんが、よほど大変なんでしょう。
母親だって人間ですし、感情的になることくらいありますよ。
ないほうがおかしいと思いますもん。

蒸し返してしまうようで申し訳ないですが、ちぃまささんは何も悪くないと思います!

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    一時的にカーッとなって聞いて欲しくても旦那も寝ていたし次の日じゃダメだったんですよね…
    その時にイライラをわかって欲しくて投稿しました。
    もうすぐ出産だったし私もきっと余裕がなくてすぐにイライラしてしまってたんだと思います。
    ママリにはイライラしてその時の感情で投稿する方ってたくさんいますよね?!
    自分と同じママさん達に聞いて欲しくて、共感してもらいたくて…
    そういう場でもありますよね?
    それをわかってもらえなくて批判されて更に落ち込みました(笑)
    子供が可愛くないなんて思った事ありません。
    下の子が産まれて赤ちゃん返りが凄かったのでそれでまたイライラしたりはしてましたが上の子だって可愛い我が子です。
    沢山我慢させちゃってますけど…
    あの時ももうすぐ赤ちゃんが産まれるって事、少しずつ何かを感じ取っていて不安だったのかもしれません。
    分かってはいたんですけどね、私も神様ではないので段々イライラしてきてしまって勢いで投稿した感じです。
    でも分かってくれる方がいて良かったです‼︎
    わざわざコメントしてくれてありがとうございました😊
    最近は赤ちゃん返りも大分落ち着いてきましたが今はオモチャを片付けもせず次々と出してくる事に毎日怒ってます(笑)

• 4月2日