※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんママさん、日中のお洋服事情について教えてください。授乳パジャマで過ごすけれど、日中はだらしないと感じる。冬の部屋着に悩んでいます。

授乳中の赤ちゃんママさん、日中家でどんなお洋服で過ごされてますか?
ニットなど着ると赤ちゃんのお世話もしずらく、また、前開きのほうが授乳しやすいので気付けば授乳パジャマで過ごし、外出時に着替える。というパターンが染み付いてしまいました😅💦
だけどさすがに日中パジャマでいるのはだらしないし…
特に冬だと何着ていいかわかりません💦
みなさんの部屋着事情教えてください🙌🌟

コメント

同じ感じです😵
たまに外出予定無くても着替える日がありますが、毎回同じパーカーばっかりになってます。楽なので。

ぴー

娘もよく寝る子で、わたしもめんどくさがりなので、ずーっと2人でパジャマです😂

ぽん

私も同じ感じで過ごしてますよ😊

日中もパジャマのことあります🤣❤️

トマト

ミルクティーやスイートマミーというサイトで、授乳口付の安いロンTを買いました。でも、胸のところがパカっと開くダサい仕様なので上からパーカー着てます😅そうすると暖かいし授乳服って分からないです✨

ニットはお出かけの時しか着ないですね😉笑
基本朝になったら、トレーナーとジャージが部屋着です。
じゃないと気持ち切り替わらなくて💦
授乳ストラップを100均のヘアゴムで適当に作って常に首にかけているので、前びらきの服でなくても楽に授乳できますよ🤱✨
娘も朝顔拭くのと同時に着替えさせてます。朝のルーティンとして。

まーたママ

そのまま外出はしないけど、宅配便などが来だ時には対応できるような感じにしてます。

上の子の時に買った、安いユニクロの前ボタンワンピースが多いです。
生地は冬素材ですが、それだけだと少し寒いので、パーカーやざっくりしたニットのカーディガンを羽織ってます。

ごるりん

みなさんありがとうございます!
割と似たような感じの方が多くて安心しました😂