※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

離乳食初期の豆腐について教えてください。余ったら廃棄になるか心配です。冷凍できないので毎回温めて裏ごししているのでしょうか?

離乳食初期の豆腐について教えてください😣
①初期は小さじ1とかしか食べないので余ると思いますが、大人が毎日豆腐を食べる習慣もない場合は廃棄になってしまいますよね?😫
②冷凍できないということはみなさん毎回温めてから裏ごししているんですよね?😱

コメント

あくるの

50gずつ小分けになってるお豆腐使ってるので、あまったのは毎回私が食べてました🙋‍♀️
あとはお味噌汁に入れたりとかですかね?
耐熱容器にお豆腐かぶるくらいまでお湯張って、500wで1分レンチンしてました。
ゴックン期は裏ごししてましたがしばらくしてからはスプーンで潰してました。

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    やっぱり食べるしかないですよね💦嫌いではないんですけど😂
    今日レンチンして裏ごししなかったら、そのせいかはわかりませんがあまり食べてくれませんでした…はじめは裏ごし必要ですね😅

• 1月9日
AKNR

うちは旦那が冷奴毎日食べるので150g×3パック入りのを買って
毎回そこからスプーンですくってレンチンしてあげてます!
今は50gくらいのパックが4連くらいになってるものも売ってるので、小さめのものを買うのもありかもしれないですね(^^)
あと、豆腐なら綺麗なタッパに水を張ってつけておけば2日くらいは使っちゃいます!

• いのこ

いのこ

旦那様が毎日たべるならいいですね💡
    水を張って保存してみます😄

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私はそこまで気にしてなかったので1番小さいサイズの豆腐買ってラップして次の日もあげてました!
毎回レンジで温めてました😄温めすぎると爆発しますが💥笑

• いのこ

いのこ

次の日ぐらいならいいですかね😁
    温め過ぎ注意します❗

• 1月9日
ママリ

すごく小さいサイズの豆腐を買って、朝、昼、夜で食べてました。
使う時はスプーンで取ってカップのままラップして冷蔵庫に入れてました!
その日のうちに食べるし、チンするのでいいかなーっと、そんな感じですー笑

• いのこ

いのこ

その日のうちならラップでもよさそうですね💡

• 1月9日