※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
子育て・グッズ

娘の遊び飲みが多く、体重が増えていない悩みです。遊び飲みでミルクもあまり飲まず。改善方法はありますか?

いつもお世話になってます♡

娘の遊び飲みについてです。
基本的に母乳で育てているのですが、最近は遊び飲みが多くて1h1回など回数を増やしたりしているのですが体重が思うように増えていないような…。

ミルクも加える時もあるのですが、遊び飲みであまり飲まず…。

なにかいい方法はないでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

元気ならそれで良し!と思っても良いですかね、、(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

コメント

好奇心旺盛なのは良いことなんですけど、まだまだ増えてほしい時期ですよね(^_^;)
うちも3ヶ月から遊び飲みと寝返りをしてしまい飲むの少ない上によく動くので、月に300gずつしか増えず成長曲線下線ギリギリですが、元気だし増え方も個人差があるし、とりあえず曲線内で増えてるから良しとしようと言ってもらい、4ヶ月ほど様子見てます(^ ^)

寝る前とか寝てる時は割と集中して飲んでたので、襲い時だと思います。
あとは静かな環境で周りに興味を持たさないようにして授乳したりは工夫してました☆

• みん太

みん太

一度寝てしまうと、これまた起きるまでは集中してのまないんです、、(;゚ェ゚;)

成長曲線ですか、ちゃんと見てなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    確認してみて、様子見してみます
    検診も近いので相談もしてみます♡

ありがとうございます♡

• 2月1日
まい30

元気なのと成長曲線からはみ出ないのと、体重が減らなければ大丈夫だと思いますよ(´ω`) うちの子は男の子ですが、それくらいの時1週間で100gしか増えなくてものすごく焦ったことがありますが今となってはあまり気にする必要なかったかなって思います😌

• みん太

みん太

うちもそれくらいしか増えていない気もしたので心配になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

ズボラだけに、管理も大雑把になりがちで…。
    検診も近いので相談もしてみます♡

ありがとうございます♡

• 2月1日