※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

熱性けいれんの後に水疱瘡の予防接種を受けても大丈夫ですか?

先週初めて熱性けいれんを起こしました💦突発性発疹の発熱が原因でした。来週水疱瘡の予防接種2回目を予定しているのですが受けて大丈夫でしょうか?わかる方いたら教えてください😣

コメント

ちっち

小児科に問い合わせてみたほうが確実だと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

その方が早いですよね。明日電話してみます!

• 1月9日
わお

うちがいってるかかりつけの小児科では確か、突発のあとのワクチンは2週間あけてと書いてました!
病院に問い合わせて見た方が確実ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ゆきんこ

ゆきんこ

病院によってちがうかもしれませんよね。明日は確認しようと思います!

• 1月9日
chitta

熱性痙攣のあとに予防接種をする時は、1ヶ月ほど間をあけましょうということになっています。予防接種をする病院に問い合わせてください。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ネットではそのような感じででていました。明日聞いてみようと思います!

• 1月9日
あーすー

9月の終わりに突発で痙攣し、入院しました。入院先の病院では1ヶ月は予防接種打たないほうがいいと言われましたがかかりつけの小児科は平気と言ってました。

怖いので2ヶ月くらいあけました💦💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

今日かかりつけの小児科確認したら大丈夫でした。ありがとうございます!

• 1月10日