※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

人工授精のタイミングが微妙で、諦めるべきか悩んでいます。どうするかアドバイスをください。

はかせてください😭いま人工授精のために病院にきてます!5日にタイミングとって、7日に病院にきたところ、9日に人工授精しよーということになり、今日きました!
卵胞チェックしたところ、排卵済み....先生は、またことん度にして今日はやめてもいいよといってましたが、昨日8日におそらく排卵してるので、時間によっては間に合うかもしれなくて、でも7日の時点でもう排卵直前だったのと、いつもの体調の変化とくらべても、朝から排卵日ぽい症状だったので、たぶん間に合いません💦
これから一応おねがいしてるので人工授精しますが、みなさんなら、素直に諦めて帰りますか?可能性極めて低いのにお金かけてやるべきなのか、次回もまたこうだったら素直に諦めるべきなのか、そういうときはどうしていますか?

コメント

ぐーた

うちは人工授精で授かりましたが、タイミング難しいですよね💦排卵直後だと可能性あるみたいですが、それは卵巣を見れば分かるみたいですよ。

私も明らかに遅いタイミングでの人工授精もやった事がありますが、授かりませんでした😅ダメ元でという気持ちでお金が出せるのであればやりますかね🤔

• みぃ

みぃ

そーなんですねー!じゃぁ、先生もそれわかってたから、今度にする?ってきいたのかな😂
    直後ではありませでした😭

余裕があるわけではないので、ダメ元でお金だしていいものか、すごく判断に迷ってしまいました🙈💦

やっぱりタイミングずれると難しいですよね〜!コメントありがとうございます😊!!

• 1月9日
ながいも

私は排卵直後(半日程度)であればやってました💦

でもうちの場合は人工受精できるコンディション自体が少ないために、「ダメ元でやってみよう」という感じだったので💦

もし毎月チャレンジできる状態なら、私なら1周期だけ見送ると思いますね😉

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    うちも4月からいないこと増えるので、毎月とはいかないかもです😣
    でも、いま時期は毎月できてるので、次回やるときは、見送ろうかな?とおもいました😂
    参考にします!ありがとうございます!!

• 1月9日