※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ファッション・コスメ

どうしたらメイク上手になれるのでしょうか?地味で垢抜けない顔がコンプ…

どうしたらメイク上手になれるのでしょうか??

地味で垢抜けない顔がコンプレックスです😣
先日 ちょっと毒舌めな主人の友達に「オタクっぽい」といわれてすごくショックです😣
娘のためにも 綺麗なママは難しくても きちんとしてるママを目指したいです。

自分で言うのも変ですが 破滅的にブサイクとかではないとは思うんです💦
決して美人ではないですが 目は二重で 肌も綺麗とは言われるので なんとかならないかなぁと思ってます笑

パーソナルカラーや骨格診断って役に立ちますかね??

コメント

mayo

一度BAさんにフルメイクしてもらってメイクの仕方を教えてもらうとかはどうでしょう?

• みきこ

みきこ

そうですね!
    BAさんというのは百貨店にいてるお姉さんですよね?
    田舎住みで 近くに百貨店ないので 薬局の中の化粧品コーナーのお姉さんにお願いするのはありでしょうか??

• 1月9日
あかし

回答にならないのですが、私もメイク下手くそなので知りたいです!
メイクって難しいですよね😭
みきこさん、お肌綺麗なの羨ましい✨✨

• みきこ

みきこ

メイク難しいですー!
    今日はちゃんとした!って思っても「すっぴん?」と言われます😭笑
    街中でも綺麗にメイクしてるお姉さんいたら目で追っちゃいます😣

といってもアラサーなので 若い子に比べたら全然ですけど💦

• 1月9日
  • あかし

あかし

そうなんですね!もしかして元々ハッキリしたお顔立ちなのではないでしょうか✨お肌の綺麗さもあってメイクと気付いてもらえなかったとかもあるかもですよね✨
    めっちゃわかります!綺麗にメイクしてる方見かけると目で追っちゃいます😂
    お互い良いメイク方法が見つかるといいですね😊
    こちらでの皆さんの回答を私も参考にさせていただきたいと思います!✨✨

• 1月9日
りんご

専門の方に教えてもらうのはいいアイデアだと思いますよ!パーソナルカラーいいと思います!と言う私も超ズボラで化粧したのって何ヶ月前?な感じですが、

• みきこ

みきこ

やはりそうなのですね!
    ちょっと調べてみます!

わたしも基本 出かけないと化粧しないです笑

• 1月9日
んーま

YouTubeでメイク動画見たりして、私も研究してます😗髪の毛綺麗なのも垢抜けポイントみたいですよ!

• みきこ

みきこ

YouTubeでメイク動画もあるのですね!おススメのYouTuberさんがいたら教えていただきたいです❤️

髪の毛も大切なのですね😲
    痛みまくりです笑

• 1月9日
朋☆2児ママ

回答になっていませんが最近の私の趣味がユーチューブでメイク動画を見ることです
無料で凄く勉強になりますし、メイクのポイントやオススメの化粧品など紹介してくれています
良かったら見てみてください☺︎

• みきこ

みきこ

YouTubeってほんとに色々あるのですね♬
    おすすめのYouTuberさんとかいますか??

• 1月9日
  • 朋☆2児ママ

朋☆2児ママ

私は
    yurika mul
    KAJIERI MAKEUP

が好きですが、年齢層が若いのでご自身の年齢にあったメイクをしている方をオススメします☆

• 1月9日
まくりさらんへ♡

私も顔が地味顔(パーツこじんまり)なので、派手顔の方やメイク上手い方が羨ましいです。
メイクしてても、化粧しないの?と聞かれたことも😅

パーソナルカラー、役立つと思います。
私は今までずっとピンク命でしたがら
カラー診断で、オレンジ系が似合うとわかり、試して見たら顔がパッと明るくなりました。
同じ赤でも、合う赤、合わない赤もあるし、
好きな色→似合う色 を見直して良かったなと思います。
でも、好きな色でのメイクもたまにはします!

雑誌やYouTube動画、参考にしてます。
ただ、やはり土台が違えば参考にするのも難しいですよね。
似てると言われた芸能人や、
なりたい芸能人の方のメイクポイントをネットで検索して、
見よう見まねで練習してみるのもおススメです☺️

眉毛や髪型も結構重要かなと思います。

目が二重でお肌綺麗なんて、
羨ましいです!

垢抜け感をだすなら、
メイクはマスカラと口紅にポイントおくくらいにして、
ヘアスタイルを今風にしたら、きっと垢抜け感でるような気がします。

私も頑張りたいです。
頑張りましょう!

• みきこ

みきこ

パーソナルカラー 参考になりそうですね♬
    一度調べてみます!

YouTuberさんや雑誌のモデルさんはきっと綺麗で可愛い人ばかりだろうからそのまま真似したら大変なことになりそうですね😣笑

一応 二重ですが 全然可愛くないし美人でもないので まぁ化粧するときにしやすいのかな?くらいにしか思えないです!
    頑張って研究してみます!

• 1月9日

美的、マキア、&ロージーなどのメイク雑誌を読むとトレンドのメイクが分かると思いますよ😊

チークやリップ、アイシャドウって使ってますか??(´・∀・`)
あと髪型とか髪ツヤでかなり変わると思います!