※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

子どもが一歳でミルクや母乳を拒否することがあります。この時期、どれくらいの量が必要か心配です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ子どもが一歳なのですが、三食離乳食はちゃんと食べるのですが、ミルクや母乳を拒否するようになりました、、

栄養が心配なのですがこの時期、ミルクや母乳はどれくらい必要ですかね?

哺乳瓶を見るだけで嫌で泣きます😭
フォローアップミルクも考えましたがこれじゃ飲まないかなあと、、

アドバイスお願いします😭

コメント

ひぃと

1歳で3食しっかり食べてるならもういらないと思いますよ😊💓
断乳、卒乳してる人もかなりいますし🙆‍♀️マグやコップで牛乳始めたらいいと思います😉

Gun♥⛄💙⚾

離乳食をきちんと食べていてお腹いっぱいだから飲まないのだと思いますよ!
もうすぐ一歳ならこのまま卒乳しても大丈夫です‼
心配ならおやつなどの間食で補えば良いです‼

あくるの

特に欲しがってなかったので母乳は1歳の誕生日を最後にしました!
混合でミルクが残ってたので、寝る前だけ飲ませてて10日くらいで使いきりそこからあげてないです。
フォロミも飲ませず今はお風呂上がりにあっためた牛乳あげてます。

まめまま

皆さまコメントありがとうございます☺️

安心しました😭

ママリ

しっかり離乳食を食べるなら、ミルクや母乳はあげなくても良いと思います。
哺乳瓶は早めに卒業した方が虫歯になりにくいですし、良いと思います。