※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

最近突発的に食欲が減退しています。野菜やヨーグルトを拒否し、食事量も減少。治ったら元通りになるでしょうか?おかゆを10倍粥に戻すべきでしょうか?

6日に突発になりそのちょっと前から離乳食の野菜が全拒否されてその時は帰省の時にBF にしたから濃い味に慣れたのかなと思って、あんかけの素をいれたら食べてくれました。突発になってからは好きなおかゆも5〜7割食べたらいいとこで大好きなはずのヨーグルトまで残します😥野菜にいたってはペーストにしようが味をつけようが口も開きません。帰省前までは150くらいは軽く完食してたのに最近は50〜80くらいです😓治ったら食べてくれるんでしょうか??あとおかゆなど10倍粥に戻った方がいいんでしょうか?

コメント

ふがし

突発性発疹ですか?
うちもなった時は1週間くらいお粥に戻しました😧
10倍とまではいかなくてもドロドロの方がお腹にも優しいのかなと思います😞
まだ8ヶ月ですし食べなくたってミルクもありますから、赤ちゃんのペースに合わせた方が良さそうですね😣

• マイ

マイ

ミルクもあまり飲まないので、なけなしの母乳で何とか繋いでます😣昨日アクアライト買ってきてもらったのでそれも試してみようと思うんですがおかゆもちょっとトロトロに戻してあげてみます!ありがとうございます😊

• 1月9日
りなみな

うちの息子も突発の時、食欲が落ちました💦
モリモリご飯を食べる子でだったのですが…😅
うちは完ミだったのでとりあえず、ミルクに頼って栄養とってました。
発疹がひいてから2週間ほどでいつもの食欲に戻りましたよ!
下痢などの症状がなければ今まで通りでいいと思いますよ😊

• マイ

マイ

すみません💦下に返信してしまいました😂

• 1月9日
マイ

下痢ではないんですがうちもほぼ完ミなのに昨日はミルク180くらいしか飲まなくて😭麦茶も50〜80だったので離乳食もちょっとは食べて欲しくて💦熱は下がったんですが発疹がまだなので突発性発疹なのかはわからないですが2週間かかったんですね😨頑張ります!ありがとうございます😊