※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあmama
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせで寝ることに不安があります。うつぶせで寝かせると窒息しないか心配で、仰向けに戻すと泣いてしまいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

うつぶせ寝についてです。
うちの子は四ヶ月なった時に寝返りを始めました。
寝返り返りはせず(出来ず?)現在ハイハイとお座りができるようになりました。
そこで最近夜もうつぶせ寝じゃないと寝なくなってきて
夜中起きるとうつぶせで寝ています。
うつぶせで寝せると窒息しないかとか不安になります。
仰向けに直すと大泣きされてしまいそのままうつぶせで寝かせていいのか心配です。
たまに横向きじゃなく布団に向かって正面に鼻を潰して寝てるので怖いです。
うつぶせ寝できないようクッションとか置いたりしてもうつぶせにできないと泣きます。
同じような方がいらっしゃいましたらどうしてたか教えて欲しいです。😱😂

コメント

みっ📛

10歳差の弟の時ですが、ドーナツ型の穴あきクッション、U字のクッション使ってました!

• のあmama

のあmama

そのクッションで寝返りなどはしなくなりましたか?😳😂

• 1月12日
  • みっ📛

みっ📛

しようとしますが、うつ伏せにはならず横向き寝で終わります!

• 1月18日
まるきち

うちも夜中見るといつもうつ伏せです!
寝返りがえりは出来なくても、首を動かすことはできるし、無理になおさなくていいのかなと思いますよ💦
かなり心配ではありますがずっとみはってるわけにもいかないですし…😂
タオルやクッションなど柔らかいのが顔の近くにあると、それで窒息の可能性もあるのでなるべく置かないようにしてます😆

• のあmama

のあmama

そうですよね😂
    ここ何日か無理に仰向けにせずに寝かしてるんですが
    布団に向かって寝てるので枕とかは置かないようにしてます😂

• 1月12日