※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキッキー
妊娠・出産

シロッカー手術の入院期間や経験について教えてください。

シロッカーの手術をされた方いらっしゃいますか?
現在4人目を妊娠中ですが、2人目の時に一度シロッカーの手術をしました。3人目の時は病院が違ったので、手術はしなかったのですが、5ヶ月からずっと自宅安静で結局8ヶ月で入院になりました。
今回は手術した方が安心かなぁ、とは考えているのですが、上の子3人(一番下は3歳女の子、真ん中の6歳男の子が特にママっ子の甘えん坊)を考えると入院している間が心配です😢⤵一応旦那も旦那の両親も頼れる環境ではありますが、何日間となると不安です😣⤵⤵
そこで、シロッカーの手術をするにはどのくらい入院期間が必要か、とシロッカー手術を受けて良かったと思ったことやその後の安静度など情報を教えていただけたらと思います。
2人目の時のことは忘れてしまったので、すみませんがよろしくお願いします🙇⤵

コメント

マリーン 1212

お早うございます。

私はシロッカー術三回受けました。
入院期間は三回とも5日以内でしたよ(*^^*)

二番目のときは38wまでしっかりもち良好でした。
三番目は不安をあおりたくないですが術後は良好でしたが六ヶ月で破水し死産
四番目は、術後(*^^*)良好でしたが
これまた七ヶ月で早産にいたり。NICUにはいりました。

現在、正式には三人目(一番上は病死)
シロッカ術の糸が刺激しているのかもしれないので、今回は手術受けないことになりました。

術後良好であれば3日から5日だとおもいます★
術後の結果や効果は人それぞれかなぁともおもいます。

• ユッキッキー

ユッキッキー

お返事ありがとうございます。ツラい思い出を思い出させてしまい、すみませんでした。
    シロッカー手術を受けていても破水したり陣痛がきたりしちゃうんですね。やっぱりマリーン1212さんもお腹の張りはありましたか?
    医師から「シロッカー手術をすれば入院安静しないでお家にはいれるかもね。お腹張っても縛ってあれば子宮口は開くことないよ」と言われていたので、であれば受けよう!と思っていましたが、やっぱり必ず安心はないんですよね。もう少し良く考え、医師とも相談して決めたいと思います。

本当にありがとうございました。すごく参考になりました☆

• 2月1日
  • マリーン 1212

マリーン 1212

お早うございます!!
    私もその説明ありましたが!
    絶対とはないのですよ。
    後付けで、もしかしたら破水したり、術後にお腹の張りが治まらなかったりもあるよ!
    縛ったならケイカン縮まったりしないってわけじゃないよ!

NICUの子はケイカン…やはり短くなってきて自宅安静になりましたから。
    やはり、その時の結果次第なのかな?って思います。
    二番目の時は普通の、妊婦さんのように、過ごせましたが張りがあろうとなかろうとウテメリン内服薬を36週入るまで飲んでいました。
    三回ともウテメリン内服薬出されていたので、張りは強くはなかったですが
    2回のミスってより、失敗談からすると、術後は無理はせず、まった~りゆった~り家事を手抜きぐらいで遠出は、避けるが一番かなって思います。
    確かに(*^^*)長期入院は避けれるとおもいます!!
    二番目は38術まで何ごともなかったので❗
    子宮口は開かないけど(笑)
    感染からの破水、陣痛はあります。
    経験上★術後に注意するとすれば、
    やはり無理はしない、上の子供の世話は大変ですが、極力抱っこは避ける。家事を手抜き!掃除機週1でもいいぐらい!
    用事がないときは寝とく‼
    オリモノが、少しでもおかしかったら直ぐに見てもらってください‼
    安静にとはまではいきませんが無理はしちゃダメって事だけ頭にあるといいのかなっておもいますよ💕
    元気な赤ちゃん産まれますように
    (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

• 2月2日