※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
その他の疑問

宇城市で保活中の方いらっしゃいますか?長くなりますが、良かったら話し…

宇城市で保活中の方いらっしゃいますか?
長くなりますが、良かったら話しませんか?
色々教えていただけると幸いです。

今日、市役所のホームページで来年度の保育園の入所可能数と申し込み人数の表が出たのですが、うちが入所希望の保育園は入所可能数が0でとても動揺しています(´;ω;`)
去年10月に引っ越して来たため、上の子と下の子と保育園も見学に行った時、下の子は入れないが上の子のクラスは定員割れしていて、保育園側からは市役所次第と言われ、市役所からは募集があるはずだから申し込みして下さいと言われたので申し込み用紙を持参したら、募集しないみたいだから無理ですと断られ、上の子は幼稚園に急遽見学に行き、どうにか入れました。この事があり、来年度下の子を入れるにあたって市役所に申し込みに行った際、1歳児クラスは枠があるので入れますよと言われて後は申し込み人数で入れるか入れないか決まりますと言われました。が、今日蓋を開けたら入所可能数0でした。
今まで保活で苦労してこなかったので、ショックが大きいです。考えが甘かったとしか言いようがないですよね(ノ_<)

コメント

mck♡

はじめまして
私も宇城市に引っ越してきて
保活中です!
入所可能数0びっくりですよね
私も申し込みしたんですけど
入所可能は検討中でした。
15日までは希望の保育園
変更出来るとの事でしたが
家の近所には保育園なく
引っ越してきて
どの保育園が良いかも
分からず
保活がこんなに
大変なんだなって
実感してるところです(´-`)

• ピッピ

ピッピ

はじめまして(^-^)
    うちの末っ子と同じ歳です!うちは今月1歳6ヶ月です。
    うちも近くにある保育園は希望してる一ヶ所だけで、後はこども園ばかり…それでも入所可能数が0か数名…どうしたらいいのか(;ω;)市役所の方の対応も上から目線で、言ってること当てにならないし💦
    無認可も連絡しましたが、一杯ですと断られました。

• 1月9日
  • mck♡

mck♡

お子さん同じ歳なんですね(^^)
    私の子供は男の子ですが
    ピッピさんのお子さんは
    女の子ですか?^ - ^

入所可能0で
    無許可も一杯なのに
    市役所の対応
    冷たすぎます
    上のお子さんが
    通ってる幼稚園に
    出来れば通わせたいですよね

家からちょっと遠い
    保育園とかも
    入所難しいそうですか?
    私は近所の保育園
    無理そうなので
    ちょっと遠い保育園を
    希望しようかなと
    考えてます。

• 1月9日
  • ピッピ

ピッピ

うちは3人居て、みんな男の子です(笑)
    家から遠い保育園も昨日のホームページの情報だったらどこも行けそうにない気がします💦
    幼稚園は若干距離があるので、第2希望で出しました(>人<;)

• 1月9日