※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離婚して再婚した方への質問です。離婚の理由やお金面の大変さ、再婚の出会いの場所について教えてください。再婚を考えるも、シングルマザーになる不安もあります。

離婚して再婚している方に質問です

どんな理由で離婚しましたか?
離婚してお金などやっぱり大変でしたか?
離婚して出会いはどこでありましたか?

離婚しようと思っても
お金の面、離婚したら兄弟や父親も居ないし
可哀想って思ったり。
離婚して落ち着いていい人に巡り会えたら
再婚したいと思っています
けどシングルマザーになれば仕事ばかりに
なるだろうしそんな出会う場所すら
ないんじゃないかと…

コメント

ひさ

長男を産んだ時は未婚だったので、離婚した...とは少し違いますが💦
妊娠発覚時から浮気、それでも1度目だから目を瞑ろうとしましたが、そこから何故かギャンブル、DV、挙句の果てには仕事にも行かなくなりました。
こんな親ならいない方がいいと思って逃げるように出ていきました。(アパートは私名義だったため、即解約しました!)

金銭面は逆に楽になりました!
使う人がいなくなったし、私も仕事に専念できたので!
養育費も何も貰ってませんでしたが、不自由はしませんでした😊

出会いは長男が3歳になった頃、元々働いてたキャバクラでバイトをしてた時にたまたまヘルプでついたのが今の旦那です😄

仕事ばかりになるだろうけど、落ち着く日はきます!
私は一生息子と2人で暮らしていくんだろうなーと思ってました!

長文すみません💦

5kids

離婚理由は元旦那の不倫です

お金は働きに出るまではカツカツでした。貯金あっての離婚ではなかったので…養育費と4ヶ月に1回でる手当てでなんとかって感じでした。

今は再婚しています。出会いは職場です。相手は上司でした。
仕事の毎日だったし、恋愛の仕方も忘れてしまって何度も別れようと思いましたが…。去年の夏に旦那さんの転勤が決まり、それをきっかけに籍を入れることにしました。