※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
家族・旦那

子育てをまともにしなかった旦那が親権を欲しがる理由はなんだと思いま…

子育てをまともにしなかった旦那が親権を欲しがる理由はなんだと思いますか?(2歳と7ヶ月の男の子)旦那の親は孫の面倒を見てくれる人なので、親まかせにすると思います。四月から保育園に入園する予定ですが、もし旦那が親権をとれた場合、仕事の関係で送り迎えができない時間がほとんどで、送り迎えや土日は親に任せると言っていました。

ちなみに私は浮気も虐待もしていません。しかし、専業主婦のため仕事をしていないので、養う金ねーだとと言われました。離婚という形になってきたら就職活動します。

離婚の原因は私の性格に疲れてしまい、なにをしても感情が戻らないということです。いつもはまだ気持ちがあったためすぐ仲直りできたと言っていましたが、もう感情がなくなり優しい旦那が急に鬼のような態度に変わりました。何度言っても直らない、家事に協力的じゃない旦那にどんどん注意をしていき怒り方もひどくなってしまいました。

旦那は今自分の実家に帰っており別居が始まりましたが、たまに子供に会いにくるだけで、子育ては私がしております。私は子供が宝なので何がなんでもわたしたくありません。

子供がいない場合なら相手の意見も考え別れられますが、私も一応まだ旦那の事を愛していますし、ぱぱが突然帰ってこなくなったら長男がぱぱは?とたまに聞いてきます。別居を始めた次の日から夜泣きをするようになりました。小さいながらにわかっているのだと思います。隠れて泣いていたんですが、長男が私を見つけ慰めてくれた事もあります。

私はそんな子供を見て修復できるように心がけていますが、旦那はきっともう元に戻る事はないと思います。私は直るように努力するのでやり直す事も考えて欲しいと言いましたが、直ったところで感情は戻らなそうまだわからないなど言われますし、あちらも親権欲しいや子供が大切にすると言う割には私とやり直す努力や好きになる努力や私は何度言ってもなおらない不満を直す努力をしてくれません。

あまり周りに相談できないので、かきました。

修復した事ある方や、良い方法、意見をお願い致します。

コメント

RK

最後の方の文に誤りがあります。

あちらも親権が欲しいほど子供が大切で子供の事を第1に考えたいなら私とやり直す努力やすきになる努力〜

です。

ママリン

急なことでびっくりですね。
女がいるとかはないですか?

親権を要求してきても
「いままで子育てに全く関与しなかった」と言う事実がある限り大丈夫だと思いますけど^ ^

親権を欲しがった理由は
・RKさんを困らせたい 痛い目に合わせたい
・義母や義父に言われた
・体裁のため(世間体のため)
・単に子供を愛しているから一緒にいたい
が考えられると思います^ ^!!

• RK

RK

はいびっくりです。

仲がいい頃、どちらかに好きな人がらできたり不倫した場合は、その人は親権を貰えないようにしよ。子供には会えなくなる覚悟で誠実にいようと約束していたのを旦那も覚えていて、女はいなく私の性格に耐えられないだけと言っていました。

なるほど、、、そういう理由も考えられますね。ありがとうございます。

• 1月9日
ᴍ

私、私、ばかり
言い過ぎではないですか?
まず相手を思う気持ちがないから
こうなったのでは?
となればまず旦那様の気持ちを
汲み取りその上で
自分の気持ちを伝えてみては?