※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子供が7ヶ月で離婚、再婚への不安と希望。再婚して幸せになった方の勇気を求めています。

子供が7ヶ月になる頃、離婚が成立します
兄弟をつくってあげたかった、、父親も兄弟もいなくて寂しい思いをしてしまうんじゃないかと不安でいっぱいです
周りの友達や親戚が2人目ができていたり、夫婦仲良くしているのがとっても羨ましいです

いつか、また、誰かと付き合いたい、
そして、できれば娘のためにも結婚したいと思っていますが
また人を心から好きになる事ができるのか想像できません…

再婚して幸せになった方、勇気をください😢

コメント

ママリ

再婚して3人目を出産しました。
離婚当時は再婚なんかまったく考えてなかったし、誰かを好きになって付き合う事すら考えてなかったです😅
それよりも1人で子供を育てて行くことしか考えられませんでした。
そんな私でもいい出会いがあり、再婚に至り、子供まで授かりました😊

今は不安や、人を羨む気持ちが大きいと思いますが、いつかきっと素敵な人に出会えますよ😌
私の周りの離婚した友達は皆再婚し、子供授かってますよ❤️

💘

なーさんと同じく兄弟を作ってあげたかったな。とゆう思いを持ったまま離婚した者です。

再婚して次女、そして三人目を妊娠中です(*´˘`*)♥
長女は下の子をとっても可愛がってくれて歳が少し離れてるのもありお手伝いをかなりしてくれるので育児にとても助かっています😊♥️

時間がきっとなーさんと娘ちゃんを幸せな出会いへと導いてくれるはず!!
その時が来るまで2人の幸せ時間を大切に楽しく過ごして下さい♡

YUくんママ

数日前の質問にコメントしてごめんなさい💦ワードで検索したら見て飛んできました。
私自身、これから離婚して欲しいと旦那に伝えるつもりで居ます。

うちも11ヶ月の男の子1人いて、
今こうやって離婚に踏み切るまでには
兄弟もう1人作ってから別れた方がいいんじゃないかな。とか今後父親違いの兄弟って将来物心ついた時ショックうけるんじゃないかとか考えて考えて。

でも、2人目が居たら余計に離婚しずらかっただろうし、仕事に出て病気が2人重なったりしたら仕事をずっと休まないとダメだし、1人で2人って考えるだけでも大変です💦今は1人で良かったな!とか思えるようになりました✴︎今はシングル、再婚も普通の時代だし、いつか私もこの子に兄弟作って大きくなって聞いて来た時に伝えるくらいでいいかな。と思います!

なーさんも今まで離婚問題で沢山ストレス溜めてきたと思うので、しばらくは独り身の時間を楽しんで💗、
いつか自分の中で余裕ができてきた時に良いタイミングで素敵な人と出会えるといいですね!😻
と、まだ離婚成立してないものが上から申し訳な ありません😭

お互い幸せになりましょうね!