※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備で、どの調理道具が必要か悩んでいます。便利な道具や必要なものについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になるので、そろそろ離乳食の準備を始めようと思うのですが調理道具をどつしようか悩んでいます。家にはミキサーやフープロ、すり鉢、こし器等、撹拌する道具が一切無いのでどれかを購入しようと思っています。離乳食調理セットなどもありますが、実際何を用意したら便利だった・これはあっても使わなかった等教えて頂きたいです❗️よろしくお願いします。

コメント

怪獣さんびき➕姫👸 @ mama

ブレンダーは
本当に便利です😊💓

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは使用期間は短いですがとても重宝しました✨
あとは100均で買ったすり鉢と茶漉しで十分でしたよ!

ケットン

ブレンダーは重宝します(^^)
うちはもうすぐ1歳なので今はブレンダーは使いませんが、大人のポタージュ作りなどに使ってます!

我が家も何もなかったのでブレンダーだけ購入しました!
冷凍保存に向いてないもの(豆腐や卵)を少量を食べさせる時に茶こしを購入したりしましたが、ブレンダー以外は100均で揃えました💡

みい

まとめての返信ですみません!
皆さんブレンダーが良かったとの事なのでブレンダーと、100均で細々揃えたいと思います🙌✨ありがとうございます😊