※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

名古屋市に住んでいます。3月17日に新居完成予定で、引越し先は今住んで…

名古屋市に住んでいます。
3月17日に新居完成予定で、引越し先は今住んでいるところから5分の距離です。
引越し業者に頼むとなると引越しが多い3月の時期は高いですかね?
また、経験された方、どの業者が安かったですか?
教えていただけると有り難いです🙇‍♀️

コメント

3月中旬に引っ越し予定のものです。
以前アートで引っ越した時良かったので今回もアートでお願いしましたが高い!!!!
1月中なら6万台まで頑張りますとのこと。
3月は平日で12万でした。
値引きも出来ず...です。
お願いするしかないので予約しましたが痛い出費です。
2月の後半から値上がりがはじまるみたいですら

• aya

aya

引越し、同じ時期ですね!
    た、高い😨😨
    昨日旦那が3月末の土曜で見積もり出したら14万でした。(どこで出したかは分かりませんが😅)
    とても出せません💦💦
    急いで引っ越さなくても大丈夫なので、日にち検討します🥺

ご丁寧にありがとうございました✨
    痛い出費ですが、新居は楽しみですね💕
    引越しの日がいい天気でありますように☺️

• 1月9日
しゅんちゃん

うちは去年の3月に完成して4月に引っ越しました。
ちなみに仕事は不動産関係なので引越業者さんにも知り合いが多くお願いしようと思いましたが、4月中旬くらいまではすごく高かったです💦

どこの業者も同じだと思いますが3月中に絶対引越しするならもう予約入れないと、どんどん値上がりしますよΣ(゚д゚lll)
今は賃貸でしょうか?4月中旬まで住んで安くなるころに引越しするか家賃と引越し代の計算する人多いですよー。

でも新居完成と引越し楽しみですね✨

• aya

aya

やはりこの時期は値引きはしてもらえないし、値段も倍しますよね😨
    今は賃貸で、4月いっぱい住んでも引越し代よりはかからなさそうなのでちょっと検討してみます😅

ご丁寧にありがとうございました!
    はい😍完成が楽しみです💕

• 1月9日
ゆづぽんず

アーク引越しセンターが安かったです。
サカイと相見積もりしたんですが、凄いバチバチしていて、気まづかったです(^◇^;)

• aya

aya

アークとサカイはライバルなんですかね🤣
    とにかくこちらとしては安いところがいいですしね🥺
    参考にさせてもらいます❤️
    ありがとうございました✨

• 1月9日
ぐーた

昨年、3月は高いと思い、4月に引っ越しました‼️4月も前半はまだまだ高いようで、通常の1.5〜2倍と言われました。なので、うちは4月の後半、平日のPMに引っ越しました。

うちはサカイでやりました😊4トントラックで足りなくて追加のトラックを当日無料で手配してくれたりして、良かったですよ。

• aya

aya

サカイはサービスがいいんですね✨
    有り難いですね☺️

安い時期を考えて検討します。。
    ありがとうございました❤️

• 1月9日
ままり

今月下旬に市内で引越します😊昨年10月頃に5社相見積もりを取りました。どの会社さんも3月は繁忙期とおっしゃってましたね…引越プランやトラックの大きさ等で若干個人差はあるので一概にどの会社さんが安いかはわかりませんが、見積もりと値引き交渉次第だと思います✊
ちなみに、市内の引越しならば「引越一番」さんはいかがですか?東海エリア限定の業者さんです😊サカイやアートに比べて格安業者となりますが、エディオンと提携してるので家電が安く買えますし、家屋保証(新築に傷がついた場合の保証)というものがあります。サカイやアート、アークさんは運ぶ家具に対しての損壊補償はありますが、家屋保証は無いはずです🤔
そういう理由でうちは引越一番さんと契約しました🌷引越作業に来られる方もバイトではなく正社員さんなので安心です✨
長くなってすみません😥
納得いく契約ができるといいですね!

• aya

aya

すごく参考になるご意見をありがとうございます🥺✨✨
    引越一番、旦那に伝えてみます!

小さいお子さんがみえるみたいなので、引越しも大変かと思いますが、頑張ってくださいね💕
    新居での生活、楽しみですね☺️

• 1月9日
MAMI🌼

全部の業者を同じ時間に呼んで、一括見積もり、一発勝負にしました。
アート、アーク、アリさん、サカイ、4社を呼び、希望日時、時間、運ぶものをみんなに見ていただき、見積もりを出していただき、一番安いとこに決めました!!
価格交渉は一切しないので、一発勝負で安いところにします。と、先に言いました。
アート、アーク、五万円代
アリさん二万円代
サカイ、二万円切りました。
なのでサカイでお願いしました!
ちなみに引っ越しは3月6日でお願いし、岐阜県から名古屋市への引っ越しでした!

名刺の裏に金額を書いてもらい、せーの!で裏返しました(笑)
車を売る時もそれをしました。
業者によって金額の違いがすごいので、ビックリします‼️

• aya

aya

わー素晴らしい👏🥺✨✨
    そんなワザを思いつくとは、、!笑

仕事中に旦那から連絡があり、急遽今日19時に引越し業者(どこか分かりません)が現調に来るみたいで🤣
    その手は使えないかもですが、頑張って安く抑えられるようにしてみます❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日