※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

妊娠がわかり、4人目の育児が心配。主人とは4人目を望んでいた。今は嬉しいが不安も。働きながら保育園に預けている。産後の状況やつわりも軽い。4人目の育児が大変なことはわかるが、どれが一番大変か不安。

年始にもしかしてと思い調べたら
4人目妊娠してました!!
3人目がまだ8ヶ月で嬉しさより驚きが
ただ主人とは4人はほしぃと話していたので
「今妊娠したのも意味があるんだよ」と言ってくれたので
今は嬉しさいっぱいです
ただ4人育児は周りにおらず
想像出来ません
ちなみに今は働いていて子供達は保育園です
産後生理はまだきていないので今が何周かも予想できません
つわりも1番軽くてきついのは1週間でおわりました
4人育児してるお母さん方大変なの事は重々承知ですが
これは困った。とかこれが1番大変。というのありますか?

コメント

ママリ

4人産んだわけではないですが4人兄弟でした!
とても賑やかで楽しかったです!

  • ポッキー

    ポッキー

    絶対賑やかですね!
    今でも賑やかですが( ´•ᴗ•` )

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    両親は金銭面は苦労してたみたいですね😂
    私は長女だったんですが、家族と仲良しで愛されてると思ってましたが、家族の話をすると涙が出てくるので、自分でもわからないうちに寂しい思いしてたのかな?と思うので、上の子たちにもたくさん触れ合ってほしいなあとおもいます😊
    文章うまくまとまらずすみません🙇‍♂️

    • 1月8日
himawari4

我が家も4人います*ˊᵕˋ*

うちは年が離れてるので
小さなうちから学校行事などに連れていかなければいけなかったのが大変でした(^^;)
今もですが…笑

あとはお金ですかね…(๑  ᷄ω ᷅ )

でも賑やかで楽しいですよ*ˊᵕˋ*

  • ポッキー

    ポッキー

    やはりお金ですよね!
    死にものぐるいで働かなきゃーー!
    楽しいと思える家庭になったらと思ってます

    • 1月8日
  • himawari4

    himawari4

    学費だけで毎月
    高校(公立)、中学(公立)、幼稚園(私立)、託児所で9万弱かかってます…(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑

    ちなみに2、3、4人目は陣痛始まってまから2時間半〜3時間で産まれてます*ˊᵕˋ*
    4人目は陣痛がまだ7〜5分位で痛みも我慢できるくらいだったのに
    子宮口全開だからと分娩台乗せられていきんで出した!って感じでした(^^;)

    • 1月9日
カよ

何もかもが大変ですが楽しいです😄❤️いま5人目妊娠中です‼️‼️‼️

  • ポッキー

    ポッキー

    5人目ですか!?
    拝ませて下さい🙏🙏🙏
    楽しい家庭になりたいです!!

    • 1月8日