※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
その他の疑問

今日夕方のニュースで無痛分娩をして子供の脳に重い障害が残り3歳で亡く…

今日夕方のニュースで無痛分娩をして子供の脳に重い障害が残り3歳で亡くなったニュースで、病院側が約6000万円支払い和解したとありました。

これをみてわたしは子供が亡くなって約6000万円で和解出来ること?と思ってしまいました、、

自分で無痛分娩を希望したと思うし希望した方も病院側も悪いとは思わないけど自分に置き換えたら約6000万円でも和解はできないなー。とおもってしまい、ニュースを見てからなんだかモヤモヤしてます

個人的な意見ですので他にどんな意見があるのかなと気になってしまい質問させていただきました。
みなさんはこのニュースどう思われますか?

コメント

tanpopopon

6000万円で和解したと言うより、6000万円で気持ちに決着をつけたって形なのかな?と思います😭

同じニュースで
まじか、、、って思ってました💦

私なら和解しません。
和解したらもう泣き出すところも当たるところも無くなってしまいそうですし。

嫌な話亡くなってしまって6000万もらっても何に使うんだろって思ってしまいました

ちーまま

到底お金には変えることのできないことではありますよね😞

Kumagawooo

通常、医療訴訟は勝ち目がないものなので、金額としたらモヤモヤは残りますが色んな話し合いの結果だと思います(T ^ T)

ちぴ(22)

お金で和解は出来ないです。
かーちゃんさんの投稿で知りました…。
正直、病院側もその子の親も
バカなんじゃないと思いました(´-ω-`)
言葉出てこないってこういう事か〜って感じです(´-ω-`)

さーママ

私もかるーくしかニュースを見ておらず詳細あやふやですが、一度地裁かどこかで病院側の医療ミスとは言いきれないと棄却されているそうです
なのでむしろ和解に落とし込めて良かったのではないでしょうか....

お気持ちは分かります😭😭

riri

和解せずに恨み続けても健康なお子さんが返ってくるわけではないので、1つの区切りではないでしょうか…
私の実家近くの産婦人科でも無痛分娩が原因で母子が1組亡くなっています。
無痛ではなく自然分娩でも無事に出産出来ないこともあると知り(コウノドリで←)無事に健康な子を授かれて改めて有難いと思います。

じゃあ、無痛にしなければよかったんじゃない?って思いますo┐

自分たちで決めて無痛にして
なにかあったら病院の責任ってことに
ドン引きです。。

リスク承知じゃないの?って思います

6000万貰えただけ
ありがたく思うべきかなって思いましたね🙄💭

いくらなら和解したら
批判されないのでしょうか...?
死亡保険でも6000万もらうのは
大変ですし。。

お金で解決した、お金で納得したって感じるんですか?
私は、なんとか病院側に一矢報いた、子どものために復讐(表現は微妙ですが)してやったんだな。と感じます。

きっと保険で支払うのでしょうけど、ある意味責任を認めた訳だし、病院の評判は落ちてるだろうし、子どもをなくして辛い中よくがんばったなと私は感じました。

犬夜叉

私的には、本当に病院側のミスだったの!?
無痛についてはしてないし
するつもりもなかったので説明も
受けてないし分からないですが
脊髄かなんかにカテーテルを入れて
薬を入れるんでしたよね!?

その行為で赤ちゃん本人に
何か害が及ぶか〜!?
ましてや脳に……??
と思い、結局はお腹の中にいた頃から
何かあったのかなと思っちゃいました😅

まぁ結局は金かな、と😅

エリcar

妊娠出産は簡単な事ではないですよね
亡くなることがあれば病院のせい…だけではないと思います。
病院にさえかかっていれば健康な子が産めると思ってる方が多すぎるように思います。

このニュースでは無痛で産みたいがために、陣痛を人工的に起こしてるんです。陣痛促進剤だけでもいろいろなリスクがあるのに。
医学的適応で無痛分娩しなければならない人以外はむやみに薬使わないでほしいなぁと思います。本人たちの自由なんでしょうけども…。

もし私なら、病院を訴えないと思います。リスクを承知して臨んだだろうし、自分の選択が間違えて子どもを死なせてしまったと思うと思います…。

emasara

私も、病院側が非を認めた、ということで金額云々では無いかなと思いました。6000万がダメなら、いくらなら納得出来ます?私なら100億もらったって、子供を返してほしいです。

かーちゃん

たくさんのご意見ありがとうございました。
いろんな方のご意見聞かせて頂いていろいろ納得できた気がします!
ありがとうございました!!

きなこ

やはり無痛はやめておいた方がいいんですかね😓