※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
その他の疑問

帯広市近郊にお住まいのお方にお聞きしたいです。妊婦の時と産後の事で…

カテゴリーわからずこちらから失礼します。
帯広市近郊にお住まいのお方にお聞きしたいです。

妊婦の時と産後の事です。
一度目はレンタルショップ、二度目はスーパーで古い知人にたまたま遭遇しました。その際、子育てサークル、講演会に来ないかと言われました。今月も2回やるから是非おいで!!と。

単なるサークルなら良いのですが、調べてみてもそれらしきものが出てこず、宗教勧誘じゃないか疑っています(¯―¯٥)
知人は「子供の人格形成は5歳までに決まるから、良い子に育つための話とかもあるんだよね」と非常に熱心に語っていて、その言葉が何となく引っかかっています。

同じような経験をした、何か心当たりがある方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

こまとん

音更住みですが、多分私も同じような方に遭遇してます。上の子の時に2回、下の子も1回声かけられ、プリントのような物も渡されました。
イオン、岡書で会いましたよ。
絶対宗教だろうなぁって思って毎度スルーしてますよ。

• くるみぱん。

くるみぱん。

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね💦
    玄関先に来る勧誘はありましたがこういう事は初めてで。この辺りでもある事なんですね。知人=教員なので信じたくないのですが…
    何度かお誘い受けていますが、私もスルーしたいと思います💦

• 1月9日
元転勤族ママ

私も声かけられたこと3回あります😂
連絡先とプリント渡されました💦

私もいってません。

• くるみぱん。

くるみぱん。

今までこんな事なかったですし、知人は教員だったので戸惑ってしまって。私も行かずに今後も出来るだけ避けたいなと思います。。

• 1月9日