※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいまま
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理再開は早すぎるか心配です。完母の場合、個人差があるので正常かどうかはわかりません。

産後1ヶ月のママです。今日トイレに行ったら生理初日くらいの血が下着についていました。
ちなみに、完母で育てています。完母の場合、ミルク育児よりも遅く生理が開始すると聞いたので生理再開したのかとビックリしています。
完母で産後1ヶ月で生理再開は早すぎませんか?!
早くても体質に個人差があるだけで正常なのでしょうか??

コメント

あい

中には生理再開する方もいるようですね!
あとは、悪露が残っていて出てきた、って可能性もあるんじゃないかな?と思います!

• ろいまま

ろいまま

悪露はここ最近出てないな~とは思っていたのですが、残ってたのかも知れないです!
    続かなければ生理再開って思うことにしました!

• 1月8日
よっしー

私は完母でしたが、2ヶ月で再開しました😂
1ヶ月ならまだ悪露の残りが出ているって事もあるかと…

• ろいまま

ろいまま

完母で2ヶ月で再開したのですね!!やっぱり1ヶ月じゃ早すぎますよね・・・
    悪露の残りだったのかもしれないです!

• 1月8日
🦭

私も同じでしたがすぐに止まったので、悪露の残りかな?と思いました^_^

• ろいまま

ろいまま

すぐ止まれば悪露の可能性大なんですね!ちょっと様子見てみようと思います!

• 1月8日
ミント🌱

私も1ヶ月頃に、悪露が出ましたよ🙆❣️
そのご三ヶ月目に生理が来ました~😭💗
友達は6ヶ月頃と言ってました🙆❣️
やっぱり個人差あるみたいですね~❣️❣️

• ろいまま

ろいまま

やっぱり個人差があるんですね・・・とはいえ出血なのでとても気になります😣
    悪露の可能性が高いみたいなので少し様子見ようと思います!

• 1月10日