※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
サプリ・健康

滅多に体調崩さない方、直近で体調悪くなった時はどんな症状でなんでし…

滅多に体調崩さない方、直近で体調悪くなった時はどんな症状でなんでしたか??

私は小さい時から免疫力があるのかアホなのか、病欠に憧れるほど病気しませんでした。
産後は少し弱まった時もありましたが、以降は年に一回風邪引くか引かないかって感じです。(喉の痛みや咳鼻水は別として)

覚えてる限り、発熱し風邪をひいてダウンしたのは去年の四月頃が最後です。

そして、今日久しぶりに悪寒を感じました。
すぐに顔もカーッと熱くなり他の人から「顔赤いよ?」と言われるくらい火照りました。
少し休んだらだいぶ良くなりましたが、微熱が続き、なんとなく寒気がします。
風邪の初期症状に当てはまる感じですかね?

体がだるい感じがするのは、最近筋トレ始めたので筋肉痛か何かか?って思ってたんですが、これも風邪なのか謎です(笑)

あまり風邪とか引かない方はどの段階で、自分は風邪だ!と自覚するのでしょうか??

コメント

にこにこ花

風邪を引かないって、免疫力もそうですが、体温高めなのですかね?

私は二人目出産後はもう、年齢もあるのかもしれませんが、免疫がた落ちのようで、子供の感染症は必ずうつります。
インフルからの胃腸炎はもう、限界でした。
熱とかより身体中が痛くて痛くて老人になった感じでした。
辛すぎて動けないけど、子供の看病をしながらしんどかったです。

• おいなり

おいなり

子どもの頃とかはどちらかというと基礎体温低めでした。
    35度後半とかです!
    でも、病は気から…なのか、微熱くらいじゃ外で遊びまくり、ケロって感じです!

その後出産をする毎に、基礎体温上がっていきました!
    今は36.5度とかです。
    インフルも胃腸炎も未経験なので、未知すぎてビビってます😫💦💦

子供はいろんな菌持ってきますし…にこにこ花さんも大変でしたね💦
    看病するのが自分しかいないとなると、辛いけど頑張るしかない…
    母は強しです😫🙏✨

• 1月8日
  • おいなり

おいなり

なんだか体温変ですね💦
    度ではなく分です😭

• 1月8日
  • にこにこ花

にこにこ花

インフルも胃腸炎もならない人はならないらしいですよ。
    私の叔母は、65ですが、そんなものになったこともなければ、周りが風邪引いていて自分は引かない人なので。
    うらやましい

• 1月8日
かお

喉の痛みや、下痢、
寒気や、関節痛がしたら、風邪ですね💦

インフルは、強烈な悪寒と関節痛と発熱、頭痛ですよ💦

悪寒と微熱なら、風邪ですね💦

喉が痛いなら咽頭炎、
他に下痢とかあるなら胃腸炎、

排尿痛や残尿感、血尿などがあれば膀胱炎、

熱が上がるようならインフルの可能性もあるかと💦