※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

不妊治療で二人目希望の方へ。生理再開せず、病院通い考え中。断乳後に通院し、授乳に悩む。二人目希望者の流れ教えて。

不妊治療で授かった方に質問です!

現在完母で育児しています。二人目が欲しいのですが、生理は再開していません。元々無月経に近く、自然に来ることはなかったので、再開というよりは、いずれまた病院に通い、誘発しないとこないと思います。

二人目希望の方は、いつ頃から病院通いますか?また、通われていましたか?😊
参考までに、流れ?教えてください!

断乳もしくは卒乳できたら、が前提だとは思いますが、一人目で可愛くて仕方ないので、完母だと尚更、自分の都合で、おっばい取り上げてしまうのがかわいそうかな〜と悩みます🤣

コメント

いぬ

2年後くらいに一度通いました。
卒乳ができてるか、生理が来てるかを電話した段階で聞かれましたよ!
卒乳は大前提になりますかね、、、

COCORO

5年不妊治療して授かり
妊娠中もトラブル続きで悩んでました。なので2人目は難しいかなーって勝手に思いましたが…ごく最近2人目いーなぁ。って思い その次の日にまた病院に🏥旦那にも伝えず(笑)数日前に行きました!

思い立った時に病院に相談したがよいと思います!とりあえず 旦那の検査と卵管造影の予約を近々する予定です!

とっちママ

私はもともと一歳までに2人目をと
決めていたのでもともと混合に
5カ月には完ミに切り替えていて
生理再開を待ち産後6カ月には再開
7カ月の生理終わってからすぐに
不妊外来に行きましたよ😊🙌🏻
多嚢胞で排卵日にずれがかなりあり
タイミング指導から始めましょうで
幸い一周目で授かることができたので
今に至ります🙆‍♀️
欲しいと思うタイミングですぐ授かるかはわからないですし早め早めに動く方がいいとは思います🙂

ゆうまま

私も自然には生理が来ないです。
上の子の時はおっぱいトラブルが多く、ストレスになっていたので1歳になってから断乳してしまいました😂
元々妊娠中から出産してから1年たったら来てねと先生に言われていたので、生理をおこさせるために病院に通い始めました。
本格的に不妊治療始めたのは上の子が幼稚園に通ってからにしました。
私が行ってる病院は完全なる不妊科なのでなんとなーく子供を連れて行くのが申し訳なくて💦
でも今では気にせず早めに治療再開すればよかったなぁと思ってます。
また下の子が1歳になったら生理再開のために来てねと言われているので病院に通います😊