※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

37Wで子宮頚管2センチ、赤ちゃん下がってきているが陣痛らしきものなし。同じ経験の方、陣痛はいつ頃きましたか?

明日で37Wになります‼︎35Wの検診で子宮頚管が2センチと言われ自宅安静になりました。赤ちゃんも下がってきていると言われているので早く産みたいのですが、陣痛らしきものが来ません。軽い生理痛のようなものは時々あるのですが、本陣痛に繋がりそうな感じがしません…まだまだなんでしょうか?同じように言われた方どのくらいで陣痛がきましたか?

コメント

彩ちん

出来るだけお腹に赤ちゃんがいて、お腹の中で育ってきてくれた方がよいですよ!
もう37週ですからあと少しです。陣痛もいつくるかわからないので、赤ちゃんの産まれたいタイミングで起こると思います。赤ちゃんが産まれたらゆっくり出来ないので今はゆっくり生活して睡眠をしっかり取ってください。
私なんて10日遅れそうと言われた次の日に陣痛がきてそのまま産んじゃいましたから!
こればかりは、誰にもわかりません。
前駆陣痛があっても、本陣痛になかなか繋がらないこともあるかと思いますが焦らずに、必ず産まれてきます!

• ゆず

ゆず

赤ちゃんも大きいらしく、37Wになったら動いて早く産もうかと病院の先生に言われていて、少し焦っていました(´0`)
    まだかと思うと長く感じますね…
    赤ちゃんがでてきたいタイミングをまってみますね。ありがとうございます‼︎

• 1月31日
me♡

私は同じく35wから37wまでの10日間ほど切迫早産で緊急入院し、退院してからも張りながらも動き回ったのにも関わらず予定日を1日過ぎて出産となりました(*ノ´∀`*)ノ
切迫早産になったからといって早く産まれるとも限らないので、赤ちゃんのタイミングを待って上げてくださいね♡
子宮口グリグリや長時間の散歩で陣痛につながる人も多いそうです!

• ゆず

ゆず

早く産まれるわけじゃないんですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    今日から赤ちゃんに産まれてもいーよーと声掛けしてるんですが、難しそうですね笑
    安静期間も終わったので散歩してみます‼︎ありがとうございます‼︎

• 2月1日
みみのの

私も24週から切迫早産で30週で退院しましたがその時頸管長はは10㍉子宮口1㌢で自宅安静で36週まで来ましたが10㍉維持しています。全然産まれる気配がないです!
最近は横になっても座っていても息が苦しいぐらいでお腹の張りもありますがまだまだな感じです(^-^;)

• ゆず

ゆず

私も横になっても座っても苦しく、お腹は常に張っています。
    早く赤ちゃんに会いたいです‼︎
    お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね(。・∀・)ノあとちょっと頑張りましょう‼︎ありがとうございます‼︎

• 1月31日
あゆこは♡

あたしも34.35wくらいは
切迫気味で自宅安静でした。
2.1センチとかで
入院も勧められました。
36w.37wはいってからうまれる感じが遠のいて...
37wで3センチ子宮口開き出して、
38w5dで出産しました!!

• ゆず

ゆず

出産おめでとうございます♡
    子宮口が開き出してもすぐに産まれないんですね…すぐに産まれるものだと思ってました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あたしも早く赤ちゃんに会いたいです‼︎
    頑張りますね‼︎ありがとうございます‼︎

• 1月31日
みみ☆☆☆☆

予定日一緒です!!
あたしもずっと自宅安静で今日まで張り止め服用、月曜には頚管1センチ切ってると言われましたが予兆はないです😣
というか初めてなのに分かるかな😁💦

あたしは安静長かったから家の片付けとかしたいのでもぉ1週間くらいはお腹にいてほしいところです😂

• ゆず

ゆず

初めてだからなにが予兆かわからないですよね…ちょっとお腹が痛くなるとドキドキしちゃいます笑
    あたしは赤ちゃんが大きめと言われているので早く会いたいです‼︎
    お互い頑張りましょう‼︎ありがとうございます‼︎

• 1月31日