※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

幼稚園に通う子供が風邪で悩んでおり、体調不良で泣き続けている悩みがあります。保育料を払っているのに、風邪を引かせているようで心苦しいと感じています。

心折れかけてます、
冬休み中元気で、今日から始業式帰宅して、三時ころから、突然お腹痛いとずーっと号泣、夕方小児科行き、腹痛だけのおなかの風邪と言われ、薬飲ませたら、6時くらいからいまもずっと寝てる。
冬休み入る前も、ずっと風邪引きで、休み中は元気で幼稚園行きだしたとたん。泣いても直らないよ、と言っても
まだ不調のたび泣くしかなくて、正直
風邪引かせるために、保育料払って、幼稚園行かせてるみたいで、いたたまれません。
もっと大変なかたがいるのは、わかってますが、
うちは、せきや、しゃっくり、ゲップ、が出るだけで泣きます⤵️
何度か嘔吐経験者があるから、それ以来身体の 
仕組みに過敏になり、すぐに泣くので、
困り者です。
自信がなくなり、普段の努力が虚しくなります。
新学期一日めで、もうやられてしまいました…
幼稚園入る前のほうが、平和でした、、

コメント

ma&ma

風邪ひきやすいんですかね!?💦うちは幸いなかなか風邪ひかないのでその点は本当にありがたいです🙌よく周りから言われるのは外でよく遊んでるよねって。こども園から帰っても外で走り回ってたりするから?元気です(・∀・)外であまり遊ばないという子ほどやっぱよく風邪ひいてるかなって感じします☆彡.。
子供は風の子元気な子〜♪とゆうのも迷信?なのかもだけど、体力つけるのも一つの手かもですね(・∀・)お大事にしてください☆彡.。

• alukaliion

alukaliion

コメント有り難うございます
    うちは一人っ子だから外で遊ばすのがむずかしいです
    近所もなにもないし、遊べる子もいないから、幼稚園では室内が多いみたいで、ほんと、丈夫なかたが、羨ましいです、、

• 1月8日
  • ma&ma

ma&ma

一人っ子だから外で遊ぶの難しいとは??うちも近所に友達居ないけど、私と走りますよ?!一緒に親が遊ぶんです(><)近所に公園無くても散歩したり…体力作りもだし本人も散歩だけでも楽しんでます(・∀・)

• 2月2日
ちむ

子供はすぐ風邪ひきますよね💦
いま幼稚園に通いだして何年目ですか?うちは保育園ですが最初の1年は1週間ちゃんと行ければ大快挙!くらいのレベルで保育園も仕事も休みまくりでした😱💦
生後半年からベビースイミングに通っていて毎日外遊びもしてましたがウイルスには勝てず…でも1年が過ぎた頃には本当に強くなりました!保育園で真冬で雪が降っていようが外遊びをしていてこっちが寒くなるくらい保育園が外遊びを重視していたのも大きいような気がしますが(・ω・`)笑
子供は本人の気持ちもかなり影響してるように思います🌱
行きたくない!って思うだけで熱が出たり免疫力が弱くなったりするそうです😱親としては勘弁してくれー💦ですけどね(笑)
連休明けでお休みの間にたくさん遊んで疲れが出ちゃったのかもですし、泣きたいのはこっちだよー!ってなりますが、お腹痛くて可哀想だね😢ってお腹をなでたり子供の好きなDVDや本などで気を紛らわせつつ一緒にゴロゴロしましょう🤤✨嘔吐恐怖症は泣いた時に怒ると更にひどくなる一方なので、イライラしますがグッと我慢して大丈夫大丈夫って背中をさすりながらギュッとしてあげると少し落ち着くかもです(・ω・`)
本当に大変ですが頑張って下さい😢

alukaliion

有難うございます。

• 1月9日
yu0014

うちの息子も全く同じです。
保育料払って風邪引きに行ってるようなもんだとまさに思っていました🙄
本当になんでそんなに風邪を引くのかってくらい週末は発熱続きでどこにも行けていません。
週末に済ませたい予定も全然こなせないし、インフルエンザが流行ってるなか4カ月の下の子も連れて病院通いも嫌で、息子はかわいそうだし悪くないってわかっていてもゲンナリしてしまう自分にまた自己嫌悪です。
冬休みにようやく完治した風邪も今週幼稚園に4日行かせただけでまた発熱…😭
マスクで予防もしていてもダメで、冬になってからは風邪の看病ばかりです。
思えば、私が妊娠中から自宅安静、生まれてからも下の子の世話で部屋遊びばかり…去年は息子の体力づくりをしてあげれてなかったのが1番悪かったような気がします。
年少組のときより風邪の頻度が高いので…💦
最近じゃ、ちょっとイオンに行くだけで疲れたって言うようになってこれじゃいけないな…と反省中です。
一人っ子での公園遊び、親が付き合わなきゃだから大変ですよね。
私も自分の体力づくりのためにも幼稚園から帰って来たら一緒に散歩からスタートして、風邪の頻度が落ち着いたらスイミングでもさせてみようかなと思っています☺️
早く体力ついて風邪に負けない身体になってくれるように祈りつつ、お互い看病も頑張りましょうね。

alukaliion

本当、お互い頑張りましょうね❗
    ありがとうございます

• 1月13日