※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

39週4日の初妊婦で、予定日まであと3日。周りからのプレッシャーにストレスを感じている。予定日過ぎてもまだ出産の兆候がなく、体は動かしているが状態は変わらず。

39週4日の初妊婦です。予定日まであと3日ですが、産まれる気配なく夫婦マイペースな為我が子もマイペースなようです( 笑 )実妹、義理姉など初妊婦で予定日よりも早かった為「あたしの時はもう産まれてる」「まだかなあ?はやく出ないかなぁ」「ジンクス信じて早く生みよ」など毎日周りから言われるのが若干ストレスになってしまいました。
私の気にし過ぎなのかもしれませんが、正直我が子が出たい時でいいのになぁ〜と思います。。
初産で予定日過ぎた方いますか?毎日家事や散歩など体は動かしているんですが、今までおしるしっぽいのが1回3日前あり(それもおしるしかは分かりません)それ以降今まで張りもなにもない状態です💦

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

周りから言われるのストレスですよね〜😂
うっさいわ!って私も思ってました笑
予定日より2日すぎて生まれましたよ!
四つん這いになって雑巾がけしたのが効いたようです😊👌

• たろすけ

たろすけ

本当にストレスになってます😭雑巾がけやってみます!コメントありがとうございます😭

• 1月8日
夏色☆

1人目は1週間遅れで生まれました。

まわりから「まだ?」って言われすぎてストレスでした😱

きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます💕

楽しみにまっていたら良いかと思います😊

• たろすけ

たろすけ

そうですよね😭のんびり待ってます!コメントありがとうございます😭

• 1月8日
himawari4

私一人目は予定日より10日遅れました*ˊᵕˋ*
のんびり待ってていいと思いますよ☆

• たろすけ

たろすけ

10日😳そんなこともあるんですよね!!私も気長に待ちます( ᵕᴗᵕ )コメントありがとうございます😭

• 1月8日
  • himawari4

himawari4

10日過ぎても促進剤など使わずに自然分娩でしたよ*ˊᵕˋ*
    4人いますが予定日前に生まれた子いません笑

• 1月8日
まゆこ

初めまして。
お気持ち、良く分かります!

私は第一子の時は予定日4日超過でしたが、里帰りしていたので近所の人からもまだかまだかと言われていたのが本当にストレスでした💦

身体動かさなくても、なんの兆候もなくても急にお産はやって来ますし、赤ちゃんのペースで気長に待つのが良いと思いますよ!
たろすけさんが良いお産を迎えられますように💕

• たろすけ

たろすけ

私も里帰り中で、家族のまだ?の声が嫌になり旦那の元に帰りたくなってます😭
    何も気にせずのんびり待ちたいと思います!コメントありがとうございます😭

• 1月8日
れもこ

生まれてくる赤ちゃん自身が、「今だ!」と生まれる日を決めるんだと何かで読みました!赤ちゃんも相当な体力を使うから、ベストなタイミングを見計らってるとか。
周りのそういうのは本当に鬱陶しいですよね、スルーでいいです!ストレスになるならハッキリ言った方がいいですよ!
産まれてこないなんてことは絶対ありませんので、気長に待ちましょう!予定日はあくまでお医者さんが設定した予定日。気にしないことです!

• たろすけ

たろすけ

耳栓したくてたまりません💦そうですよね!あくまで予定!気にせず待ちます!!コメントありがとうございます😭

• 1月8日
麗

出たい時に出てくればいいですよね!!
私も1日に子宮口も開いてないしまだまだかなって言われてました。
予定日が5日だったのですが、好きな時に出て来てと思ってたらまさかの予定日ぴったりに出てきましたよ笑
初産だから早いだの遅いだの関係ないみたいですよ
のんびり赤ちゃんが出てくるの待っていいと思います。
楽しみですね😊

• たろすけ

たろすけ

楽しみなんですが、周りがソワソワしてて……( 笑 )気にせず気長に待ちます☺️コメントありがとうございます😭

• 1月8日
やーまん(28)

予定日が近かったのでコメントしちゃいました!
私は現在39週3日です。
38週3日の検診では、赤ちゃん下がってきているけど、子宮口は少しも開いていないと言われました。臨月に入って毎日近所の散歩5~6キロ、骨盤体操、スクワットなど運動不足だった体を酷使してるつもりなのですが全然みたいです。
ちなみに体重もすでに17キロ増で先生にはГこれだと予定日は過ぎちゃうよ〜、もっと動いてね〜、今の体重だと難産になるから減量してね〜」と言われちゃいました(汗)
家族や友人にもГまだ生まれない?」って聞かれるの結構ストレスですよね…。お腹に話かけると良いと聞いたのでちょっと前からГいつ生まれてもいいからね、ゆっくり自分のタイミングで出ておいで」とお腹に話かけてます。
そしたら39週入ってから股関節の痛みが強くなってきて、実際はそうなのかわかりませんが赤ちゃんが骨盤に頭をはめようとグイグイ下がってきてるような感覚があります!翌39週1日から今日まで腹痛と腰痛が不規則にきてるのでこれは前駆陣痛なのかなーと思ってます!
全然お答えになっておらず、しかも長文で失礼しました。
お互いに赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!出てくるタイミングは赤ちゃんに任せちゃって残りわずかなマタニティライフ楽しみましょう♪

• たろすけ

たろすけ

予定日近いんですね〜☺️毎日そんなに動いてるんですね👏🏻私も、もう少し歩いてみようかな💦下がっている感じはないんですが、毎日話しかけているのでもうすぐ会えるかなぁ〜なんて思ってます( ᵕᴗᵕ )コメントありがとうございます😭残りのマタニティ楽しみます✨

• 1月9日
h__mama⑅︎◡̈︎*

予定日近くなると周りがそわそわしだしますよね😅
本当、赤ちゃんのペースでいいと思います😋
私は子宮口全く開かず、子宮口柔らかくする点滴を1日おきにしていたにも関わらず、予定日まで何の予兆もなかったですが、
予定日を👶が知っていたかのように当日朝から前駆が始まり、翌日に出産しました😇
そのときまで、何があるか分からないので、ゆっくり、リラックスして過ごしてください😋
出産頑張ってくださいね♥️

• たろすけ

たろすけ

いつ出るかは赤ちゃんが決めるんですよね😊周りの言葉は気にせず気長に待ちます(*´-`*)コメントありがとうございます😭

• 1月9日