※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが少なく不安。娘のときはつわりで苦労したが、今回は眠気が主。心拍確認が来週の検診日で不安。兄弟でつわり経験者いますか?

念願の2人目妊娠中ですが、つわりがほとんどなくちゃんと育っているのか心配です。比べることではないことは承知ですが、娘のときは生理予定日あたりからずーっと体調がすぐれず仕事も休んだりするほどでした。吐きつわりで点滴にも通ったりと苦労したので今回も身構えてたんですが「やたら眠い」くらいで…。母ちゃんがお腹の子を信じてあげなくてどうする!と自分に言い聞かせますが無事に心拍確認出来るのか、不安です。いくら心配しても検診日を待つしかないんですけどね。( ・・̥ )来週の土曜が心拍確認の日です。それまで不安な日々だなぁ😢
兄弟でつわり全然違かったよ!って方、いますか😢?

コメント

かかちゃん

上二人はそれなりにつわりありましたが、3人目はつわりゼロでした🙆
眠くもならなくて普通の状態と全然変わらなかったです😄

• yu

yu

そうなんですね!つわりは育ってるかどうかなど関係ないですよね😢✨励みになります、ありがとうございます😭💓

• 1月8日
三児のmama (26)

私もまったくなくて心配です( ;∀;)

• yu

yu

仲間がいましたねーー😭🙌心配ですよね( ・・̥ )赤ちゃん信じるしかないですよね😢

• 1月8日
りんごのほっぺ

私も1人目は点滴に通うほどでしたが、今はここ数日ちょっと胃のムカムカだけで楽なので不安しかないです(´×ω×`)🌀

• yu

yu

つわりあったらあったで大変ですが、ないならないで心配になりますよね😢💦今じゃあのつわりが少し恋しい…😭

• 1月8日
はな🌸

妊娠おめでとうございます🥰
私も1人目妊娠の時は吐いたり、酷い頭痛に悩まされるなどしていましたが
今回の妊娠では多少の吐き気はありましたが実際に吐くことはありませんでした。今回は割と初期から元気に過ごしています。
やはりつわりの症状は全然違います!

心拍確認できたら安心出来ますね😊

マサオ

私も悪阻ありませんでしたよ。
揚げ物してたらムカムカはしましたが。産まれるまで1回吐いただけです。その1回も悪阻ではなく、前駆陣痛が痛くて吐きました。
私もやたら眠かったですw

AliCE❤︎.*

上の子はお腹がすぐ空くのでひたすら食べたい衝動があったものの、気持ち悪さはなくつわりは殆どありませんでした。
下の子はにおいづわりに吐きづわりで毎日ゲロゲロでした😭
同性ですが、一人一人違うんだと感心しました🤣
心拍確認まで本当にドキドキだと思いますが、つわりは関係ないっていいますし信じて待ちましょう…!😭.*・゚

☃

一人目も二人目も悪阻はなく、吐いたこともないです🙆
一人目は心配でしたが、元気な息子が産まれてきたし、二人目も悪阻なくてラッキー😆💕って思ってます‼️